2019年 04月 19日 ( 1 )

みなさま、ハッピーイースター!

e0114020_17260582.jpg

今年のイースター休暇は遅めです。

金曜日のグッドフライデーから日曜日のイースターサンデー、月曜日のイースターマンデーまで合計4日のお休み。
学校のお休みはもっと長いので、お子さんのいるいえではその前後に仕事を休む人も多く、もうなんだかしばらく休日モードでした。
仕事で問い合わせをしても返事が返ってこないし。笑

というわが家でも、今年は2泊だけ、郊外の小さなホテルで「何もしない」作戦。
日本でいう温泉に行くみたいなものでしょうか。

お庭を散歩して、アフタヌーンティーをして、マッサージしてもらって、気持ちいいベッドで寝る。
わー、楽しみです。

ところで最初の写真は、イースターにつきものの卵の形をしたチョコレートですが、卵のパックに入っているのは、なんとうずらの卵、という設定のチョコレート(ややこしい・笑)。
手作りチョコレートがおいしくて、パッケージも凝っていてかわいらしい英国のRococo Chocolateというお店のもので、先日、お友だちにいただきました。

e0114020_17284907.jpg

ほら、なかなかリアルでしょ。
包みだけなのに、グッドアイディアですよね。
こんなちょっとしたことで楽しい気持ちにしてくれるありがたいチョコレートです。

イースターがない国にお住いの方も、イースターが関係ない方も、どうぞよい週末を♪


*****************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

by londonsmile | 2019-04-19 17:40 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile