夏休みに行ってきます

明日から1週間、湖水地方に行ってきます。

とても楽しみなのですが、ちょっと気になっているのが庭のりんごの木。

e0114020_9292299.jpg


ここ数日の暑さで一気に実が育ったようで、赤く色づき始め、下に落ちるものも出てきました。
ちなみにこの木、接ぎ木をして、3種類のりんごがなるようにできているそうで、落ちている実も赤いものと緑のものがあります。

試しに落ちたものを食べてみたら、食べるにはまだ少し早い感じではあるものの、お菓子を作ったり、アップルソース(イギリスではポークにはアップルソースが付き物なんですよ!)を作ったりするには問題なし。
でもこの状態で留守にすると、下に落ちたものを鳥がつついたりしてダメになってしまいそう・・・。

家のりんごで何か作るというのがなかなか気に入っているので、気になって仕方ありません。
う〜ん、猫のことと同じくらい気がかりです。


おまけ:
この前から気になっているのですが、これ、栄養のバランスか何かが悪くてこうなってしまったんでしょうか?
上の梅干しみたいな実、もちろんりんごなんですが、赤くなっているのに、とっても小さいんです。
不思議だけど、なんだかかわいい♪
e0114020_9363156.jpg


それでは、みなさま、行ってまいります。
旅行中はお返事もできないと思うので、コメント欄、閉じさせていただきますね。

みなさんも、楽しい夏をお過ごしください!
トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/8400317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2008-08-01 09:47 | イギリス国内旅行 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile