私の中の2大スター、夢の競演!

久しぶりに映画館で映画を観ました。
私の中の2大スター、夢の競演!_e0114020_7151615.jpg
            (写真は下にリンクの公式サイトより)

Mamma Mia!(注:英語のサイト。音もでます)」は、ロングラン中のミュージカルが映画化されたもの。
70年代に世界中で大ヒットした懐かしのABBAの曲にのせて繰り広げられる結婚式にまつわるお話です。

これを観に行った目的はただ一つ、出演している俳優さんを観ることでした!
出演しているピアース・ブロスナンコリン・ファースの大ファンなんです。
あ、主役ではないんですが(汗)、メインキャストです。

ピアース・ブロスナンは、一代前の007のジェームズ・ボンド役で知られていますが、実はその前にアメリカのテレビ番組の「名探偵レミントン・スティール」に出ていた頃からファンでした。
日本でも日曜日の夜に放映されていて、毎週かかさず観てました。懐かしい〜。

コリン・ファースは、イギリスでも女の子の間ではもう必見の古典になりつつあるBBC制作の「高慢と偏見」を10年ぐらいに観て以来のファン。
最近は人気映画にたくさん出ていますよね。

ちなみにインディーは昨年、コリン・ファースと街ですれ違ったそうです。
映画で見るように自然な感じだったそうで、すぐに携帯のメールで教えてくれたのですが、私はもう悔しくて歯ぎしり!私もお会いしたかった!

それはさておき、本当にこの二人は心からの大ファンなので、その二人が競演している映画を見過ごすわけにはいかなかったのでした。

そして二人とも、期待を裏切らずすてきでした♪
特にピアス・ブロスナンは、もう〜、かっこよかった(笑)!
一緒に行ったインディーに、「うっとりして、もう別世界に行ってたよねー」と冷やかされたほどでした。ははは。
コリン・ファースもすてきなのですが、残念ながら、役柄上、見所が少なかったんですよ。

でも二人の夢の競演を見られて幸せ♪
やっぱり大きなスクリーンで観てよかったわ〜。

おっと興奮してしまいました(笑)。
ここまでは、私のとても個人的な見方ですが、映画として一般にどうだったか、というと、なかなか楽しめました!



実はミュージカル好きというわけではないのですが、ハッピーなABBAの音楽が単純に楽しかったし、太陽いっぱいのギリシャの小島で若いカップルが結婚式を挙げるという設定もウキウキしちゃいましたしね(笑)。

思い出してみると、ABBAは私が洋楽(←死語?笑)に興味を持ち始めた頃に大ヒットしていたので、当時どうやら英語の歌詞を覚えようとしたようで、今になっても歌える曲が多かったというのも楽しかった理由だったかもしれません。
でも、あまりにもヒットしたので、オリジナルを知らなくても、どこかで聞いたことがあるという曲が多いと思いますよ。

映画の中では、俳優さん達が自分で歌を歌っているのですが、
主役の大御所メリル・ストリープはやっぱり貫禄だな〜、とか、
ピアス・ブロスナンって歌うと意外と野太い声なのね、とか、
コリン・ファースの歌声って高くてかわいい♪とか、
いろいろな発見があったのも楽しかったです(笑)。

あと花嫁さんになる役の女の子もかわいくて、声がきれいでした。

ただ、これは圧倒的に女性向きの映画だと思います。
デートよりも女性同士で行った方が後の会話も盛り上がりそう。

日本での公開時期はわからないのですが、イギリスでは公開中です。
ちょっと楽しい気分になりたい時におすすめ♪
Commented by Saori at 2008-07-31 17:20 x
私もこれみたいんですよ~!
やっぱり目当てはコリン・ファースなんですが・・・^^;
すごく良かったんですね♪
映画館には多分見に行けないので、Skyで放送されるまでじ~っと待ってます(笑)
でもこういう口コミがあるとSkyで映画どれ見よう、って思った時もすごくお役立ちなんですよね。
またぜひいい映画を観たら紹介してくださいね~☆
Commented by londonsmile at 2008-08-01 09:22
*Saoriさん*
Saoriさんならわかってくださると思いましたよ〜(笑)。
コリン・ファース、よかったですよ♪歌うとかわいいの!
ただちょっと配役の関係もあって、見せ場が少ないのが残念でした。
Saoriさんはピアース・ブロスナンはいかがですか(笑)?
コリンとはまた違う感じだからダメかしら。
私もあまり映画館に行かないのですが、またおもしろいものがあったらお知らせしますね。
Saoriさんのおすすめも是非うかがいたいです♪
Commented by hammohammo at 2008-08-01 17:00
この映画気になってます~ミーハーだから!!(笑)
キャストも豪華だけど、有名な曲ばかり満載だから口ずさみながら鑑賞できそう♪(周りのお客さんに迷惑?^^;)

湖水地方への旅行↑、楽しんできてね♪
私達も実は9月にショートブレークでウィンダミア近郊に行くの。
その辺りにロンスマちゃんも行くのなら、お勧め情報よろしくね~☆
Commented at 2008-08-11 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2008-08-12 00:42
*hammoちゃん*
ね、気になるよね~(笑)。
保護がかかっているのか(?)、ブログにはうまく載せられなかったんだけど、ロンドンの地下鉄に貼ってあったポスター、私の2大スター(しつこい!)やメリル・ストリープなんかの豪華キャストがずらっと並んでいるもんね。
私は近所の映画館に行ったんだけど、人気なはずのこの映画、私が行った平日の昼間はガラガラでした(笑)。あれなら歌っても文句言われなかったかも!?

湖水地方、よかったよー。実はウィンダミア自体にはあまり長居しなかったんだけど、近くにいいところ、たくさんあったので紹介するね♪
Commented by londonsmile at 2008-08-12 00:43
*鍵コメちゃん*
どうもありがとう♪今度こそお会いできるのねー。どきどき。
連絡先もどうもありがとう。楽しみにしています!
by londonsmile | 2008-07-31 08:21 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile