日本に帰っています

突然ですが、今、日本にいます。
日本に帰っています_e0114020_23404994.jpg




母が体調を崩したこともあり、日本の家族とゆっくり過ごしたいと思って、日本に戻って来ました。

おかげさまで母はずいぶん元気になり、お出かけもできるようになったので、家族とおいしいものを食べに出かけたり、家でイギリス風の食事を作ったり、実家の犬と遊んだり、のーんびり過ごしています。
日本に帰っています_e0114020_2355485.jpg
日本に帰っています_e0114020_23552312.jpg
日本に帰っています_e0114020_23555310.jpg
日本に帰っています_e0114020_2356942.jpg

この時期の東京地方は梅雨真っ盛り。
蒸し暑いだろうなーと覚悟していたのですが、思ったほど湿度は高くなく、涼しい日も多くて、過ごしやすい毎日です。
お天気が悪いのはロンドンにいても同じだし(笑)、むしろ、どんより暗いグレーになるロンドンの空よりも、梅雨時の東京の空の方が空が明るいくらいだな、というのが今回の発見。

今回は、家族との時間を最優先にしたいので、日本のお友達にはほとんどお会いすることができないだろうな、と思っています。
ごめんなさい!
次にお会いするのを楽しみにしています。
そして、コメントのお返事も遅くなるかと思いますが、どうぞお許しくださいね。
Commented by そふぃあ at 2008-06-29 19:05 x
いつまでの滞在ですか?私も8月の半ばまで滞在しているんだけどな・・・
Commented by hammohammo at 2008-06-29 21:50
お母様の体調が良くなられて何よりです!!
ロンスマちゃんの顔を見たらとても安心されたんじゃないかな。
ご家族とのQuality Timeをどうぞゆっくり過ごしてね♪
ちょうど梅雨の時期だけど、それほどむしむししてないのも良かったね~。
わたし梅雨生まれだし、アジサイはとても綺麗だと思うけど、蒸し暑い日本の6月は苦手・・・(^ー^;)
Commented by Saori at 2008-06-30 02:21 x
お母様のお具合どうですか?
体調良くなられたようでよかったです。
帰省中はどうかご家族とのんびりお過ごしくださいね。
それにしても日本は梅雨、ですか・・・
なんだか久しぶりに聞いてあのじめっとしたお天気思い出しちゃいました^^;
せっかくの日本滞在、のんびりゆっくり日本を楽しんで来て下さいね。
Commented by netherbury at 2008-06-30 05:47
日本滞在、家族とゆっくり過ごしているのかな?
お母さん、よくなられて良かったですね〜。健康が一番の幸せのもとですものね。ロンスマさんも、特に遠くに離れて住んでいると心配だったでしょうね。
日本はもう蒸し暑いのかな?昨日パリから帰ってきたのだけど、なかなか良いお天気に恵まれ、楽しい滞在でしたよ。
実家のアジサイですか?とってもきれい!
Commented by hotaten at 2008-06-30 14:46
こんにちはlondonsmileさん。
日本に滞在されているんですね。陸続きで同じ大地を踏んでいると思うと何だか嬉しいです。
お母様の体調も回復されているようで何よりです。
うなぎもイギリス料理も美味しそう。ワンちゃんも可愛い!ちゃんとお膳にお料理をもってもらってる!
ご家族との時間、どうぞ素敵にゆっくりお過ごし下さいね。
Commented by ハンギレ王子 at 2008-06-30 22:05 x
の~んびりしているのですね!
お母様の体調戻ってよかったですね。
私も、私の周りもそろそろ、両親の心配をしなくてはならない時期になってきたようです。
突然お天気も変わりますが、日本の梅雨を満喫???してください。
Commented by 炙り寿司 朱雀 at 2008-07-05 11:22 x
先日はお店にお越し頂き誠に有難う御座います。

ブログを少し覗かせて頂きました。

また朱雀に食べに来てください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

炙り寿司 朱雀 吉川 勲
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:31
*そふぃあちゃん*
お返事遅くなって、ごめんなさい!
メールしたように、今回はあまりお友達と会う時間がとれそうもないのです。せっかく言ってくれたのに、ごめんねー。いつかイタリアかイギリスで会いたいですね。
そふぃあちゃんも日本の滞在、楽しんでね♪
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:35
*hammoちゃん*
お返事遅くなって、ごめんねー!
おかげさまで母は元気になりました。梅雨なのに、暑くもなく、過ごしやすい日が続いていたのですが、ここ数日はカーッと真夏のように暑くなり、さらに今日は大雨が降って雷も鳴っていました。やはり梅雨なんですね。
そうそう、hammoちゃんは6月生まれでしたよね。私は今回、情緒たっぷりの日本の梅雨を見直しました♪
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:38
*Saoriさん*
お返事遅くなって、ごめんなさ~い!
おかげさまで母も元気になり、のんびり過ごしています。
本文にも書いたように、梅雨とは思えない過ごしやすさだったのですが、ここ数日はびっくりするほど晴れて蒸し暑くなり、まるで真夏のようでした。梅雨より真夏がツライかも・・・。
今回、日本の梅雨は情緒があって美しいなぁ、と見直しています♪一時的な滞在だから、こんなのんきなことを言えるのかな・・・?
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:43
*netherburyさん*
お返事遅くなって、ごめんなさい!
おかげさまで母も回復し、のんびりしています。ご心配いただいて、ありがとう♪netherburyさんもそうだと思うけれど、やはり離れていると、いろいろ考えちゃいますよね。健康が一番!ほんとにそうです。
パリの記事、拝見しましたよ。楽しそう!楽しいお友達と一緒というのが、また盛り上がりそうですよね♪
このアジサイ、きれいでしょ。ご近所のものです(笑)。少し前に撮ったので、今はもう盛りを過ぎてしまいました。他にも久しぶりに日本の夏のお花をたくさん見られて嬉しい毎日です。
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:46
*hotatenさん*
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい!
おかげさまで母も回復し、ほっとしました。実家の犬は女の子なので、我が家では三女(私と妹の下、ということで・笑)ということになっているお姫様なんです。もう家中でメロメロです(笑)。
陸続きで同じ日本に居ると考えると本当に不思議な感じですね。hotatenさんともいつかお会いできるといいな♪
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:49
*ハンギレ王子さま*
お返事、遅くなっちゃってごめんなさーい!そして今回もお会いできず、ほんとにごめんなさい!
おかげさまで母は元気になりました。本当に、親のことを心配する年齢になったんですよね。もっとしっかりしないと!とアセリます。
ハンギレ王子さんの元気なお母様はお元気ですか?
今回、思いのほか過ごしやすかったこともあって、日本の梅雨を見直しています。しっとり情緒があって、いいですよネ♪
ハンギレ王子さんもお元気にお過ごしくださいね。次回、お会いするのを楽しみにしています!
Commented by londonsmile at 2008-07-07 23:51
*朱雀 吉川さま*
先日はおいしいお料理をありがとうございました。またご丁寧にコメントいただき、ありがとうございました。
また帰国の際には、ぜひ寄らせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by cinq-etoiles at 2008-07-12 05:33
あっ、日本からUPしてたんやね~!
・・・で、もうこっちへ帰って来てるよね?お帰りー!!
お母さんも元気そうでホンマに良かったよ♪
十分に親孝行できたんじゃないかな?
また落ち着いたら、遊ぼ~♪^^v
Commented by londonsmile at 2008-07-16 23:59
*cinqぽん*
そうなの、アップが遅くなったけど、戻りましたよん。
記事にも書いたけど、歯を抜いた私の方がぐったりしているくらい、母は元気になったので、よかったよ(笑)。かえって世話をかけたので、親孝行になったか、かなりギモン・・・。
また遊ぼうね〜♪

by londonsmile | 2008-06-29 00:03 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(16)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile