ニューズウィーク日本版 World Voiceのブログを更新しています。
今回は南スペインで若い友人の結婚式に出ることになり、えーっと、ロングドレスを初めて自分で選んでみた、というお話です。
最初はどうなることかとあわててしまいました。
今考えてみると、高級店でシャンパン片手に採寸した、という話のインパクトが強すぎたのかも。
それで長年、無意識にドレスを避けていたのかもしれません。
若い時にこの国に住み始めていたら、もっと感覚が違っただろうなとも思います。
たとえば、若い頃なら結婚式ももっと多かっただろうし、学生なら卒業パーティーもあっただろうし、職場のクリスマスパーティーがフォーマルだったかもしれないし。
この歳になっての初めての経験だったからこそ、失敗できないぞ、みたいなプレッシャーがあったのかも。笑
終わってしまえば、ハロッズでの視察も女友だちとのおしゃべりも楽しかったので、ま、いいか。
パーティーは本当に美しくて、映画を見ているようでした。
ブログの写真は新婦に許可をいただいているので、パーティー自体の写真は控えますが、このくらいはいいかしら。
ウェディングケーキ代わりのフルーツです。
今どきはアレルギーなんかが増えているし、フルーツというのはグッドアイディアですね。
コスタ・デル・ソルは、燦々と降り注ぐ太陽の下で本当にのんびりできるよいところでした。
8月の終わりだったので、それほど混んでいなかったのも良かったのかもしれません。
泊めてもらった友人のお宅はビーチまで徒歩3分。
朝のコーヒーも、炭火焼きの魚介を楽しむランチも、絶景の夕日も、このビーチでたっぷり楽しむことができました。
食べものも美味しいのです。
あー、天国、天国。
太陽に弱いわたしの皮膚も今回は大丈夫だったので、ぜひまた行きたいと思っています。
************************************
今日もお読みいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援ありがとうございます。
人気ブログランキング