のんびりいきましょう、2019年春

少しご無沙汰しちゃいました!

今回の一時帰国は途中で滞在を延ばしたこともあって、帰ったら思いのほかいろいろなことがバタバタになってしまい、少し体調まで崩してしまってしょんぼりしていました。
今は元気になったので、どうぞご心配なく!

というわけで、今日は少し近況のお話など。

のんびりいきましょう、2019年春_e0114020_18171771.jpg

(大好きなヴィクトリア&アルバート博物館。
なんと仕事で行く機会があり、大興奮でした。
少し早かったけれど、建物の前の八重桜と一緒に写真も撮れました)


日本に行くと、あれもこれもと「やらねばならないこと」「やりたいこと」が山のようにあって、毎回、全力投球になります。(それでもやりたいことすべては叶わないんですけどね。笑)
特に今回は歯医者さんに通いつつ、初めて日本に来た若者の案内をした上、滞在が延びたので、1ヶ月間、毎日200%フル回転の状態。
そりゃあ疲れますよね。年齢も考えないと! 反省、反省。

一時帰国するといつも、家族や夫に「早く寝なさい」と言われ続けるのですが、はいはいと生返事をして、日本にいる時間を200%活かしたかったわたし。
今回は信頼しているお友だちにもやんわり注意され(というか心配してもらい)、なんとおみくじにも「体をいたわるとき」と書かれていたので反省はしていたのでした。
そうしたら、なんと帰りの飛行機の中で最後のひと押しが!

のんびりいきましょう、2019年春_e0114020_18312477.jpg

飛行機でもらった懐かしの小枝チョコのパックに書かれた占いにも、リラックスせよと。笑
小さい頃からわたしを見てきてくれた小枝の言うことは正しいに違いない! 帰ったらゆっくりするよーと思っていたのですが、滞在延期の関係でなかなかそうも行かなくなってしまったのでした。

でも今はおかげさまでずいぶん元気になりました。
お天気のよいうららかな日が続いて、春の花があちこちで咲いていたこともずいぶん心の支えでした。

のんびりいきましょう、2019年春_e0114020_18034649.jpg

こちらの春はラッパ水仙が咲いたと思ったら、レンギョウも桜も木蓮も八重桜も山吹も一気にわーっと咲くので圧巻です。
そしてその盛りが終わる頃には、八重桜がかわいらしいピンクの花を咲かせてくれます。
今週末あたりは満開かもしれません。

こうして花をじっくり眺めて気持ちのいい生活が送るためにも、まずは健康第一だなと改めて実感した1週間でした。
そして気の持ちようも大切ですね。
焦らず、くさらず、へこまず。
自分のペースでいられるように環境を整えて、来週からはもっと頻繁にブログもアップしていこうと思います。

春の花はいろいろ咲いているとはいえ、ロンドンは少し風がつめたい日が続いています。
在英の方、どうぞお体に気をつけてくださいね。
そして日本は桜が満開という知らせをあちこちで聞いています。
日本にいらっしゃる方、わたしの分も桜をたっぷり楽しんでくださいませ。
その他の地域にいらっしゃる方も、それぞれの春をお楽しみください。

みなさま、どうぞよい週末を♪
のんびりいきましょう、2019年春_e0114020_18024447.jpg
(今年の春先は日本にいたので、あまり楽しめなかったラッパ水仙。
もう水仙はほぼ終わりですが、最後に大輪の子たちに楽しませてもらっています。
八重っていうのかなあ。すごくゴージャス。
何気なく写った鉢植えのピンクのランちゃんも元気です)


*****************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by taratom at 2019-04-09 10:10 x
こんにちは~!
八重桜が咲き始めたんですね!私の住む地域では、春を告げてくれる花がおなじ時期に楽しめることがないので素敵ですね!風は冷たくても日差しが柔らかなんですね。ロンドンも花冷えって言うのかな(笑)
鮮やか黄色のラッパ水仙、元気をもらいました~!!
季節の変わり目...無理せずにです!一口のチョコ、ほっと出来ますよね!!
Commented by londonsmile at 2019-04-10 00:39
*taratomさん*
こんにちは! 八重桜が咲き始めたと思ったら、まさに「花冷え」で、まだ満開を迎えていないんですよ。今年は東京地方も桜が長持ちしたと聞いて、どこかつながっているような気がして嬉しくなっています。笑
ラッパ水仙、かわいいですよね。寒い寒い冬の終わりにこの色を見ると、目から元気が出てくるような気がします。
大好きだった小枝チョコ、大人になったらあまり食べなくなりましたが、今では飛行機の中でおやつにいただくありがたい懐かしの味です。
ありがたいお言葉をいただいたので、言われたとおりにしようと思っています♪
by londonsmile | 2019-04-06 18:46 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile