ほんのちょっとだけのお正月飾り2019

前回の新年のご挨拶に使った写真、今見たら2017年にも使っていて、焦りました!

今年はバタバタで、クリスマスもお正月もあまり飾り付けをしていなかったので、前にゴッドドーターが持ってきてくれたお菓子の写真にしたのですが、同じなのもナンなので、改めて今年のわが家の数少ないお正月飾りの写真をアップしますね。

e0114020_22202338.jpg

水仙は今年(というか買ったのは去年の暮れだけど)の冬、初めて見たのでつい手が出てしまいました。
初春を告げる嬉しいお花ですよね。
とても小さかったので、たっぷりまとめて。

クリスマスプレゼントの最後のハイライトでもあるアフガニスタンの古いお皿と、今年の干支の亥ちゃんと一緒に。
今年が本当によい年でありますように。


*****************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/27774067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン公 at 2019-01-02 17:27 x
寒中お見舞い申し上げます。
海外在住でも、お正月の心を忘れず、こんな風にお花を生けられるのですね~。見習わないと。

今年は、ん十年ぶりで訪英したいなあと目論んでいます。お財布にも相談ですが、まずはオットットの説得です。
ロンドンで話題の(子どもの)本屋さん、行くべき場所など、ご存知でしたら、教えてくださいませ。

今年がいい年になりますように(^^♪ 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by londonsmile at 2019-01-02 22:37
*ニャン公さん*
適当に投げ入れただけなので、そんな風に言っていただいて恐縮です。クリスマスにも緑や赤い実を使うので、使いまわしてみています。

イギリスにいらっしゃれるといいですね。子どもの本屋さんというのはあまり知らないのですが、市内だったらFolyesという本屋さんが大きいので品揃えがいいかも。あとチェーンですが、Waterstone'sのピカデリー店はやはり大きくて見ごたえがありますよ。
Commented at 2019-01-04 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2019-01-04 18:25
*鍵コメ2019/01/04 08:11さん*
はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます。
そうですか、ローラアシュレイ、撤退したんですね! こちらでは存続している、、と思うのですが、そういえば最近見ていないので、またチェックしてみますね。
ただ店舗数は確かに前より減っているかもしれません。もうかなり前ですが、市内の一等地にあった店舗もなくなりましたし。ファッションリーダーというよりは、今では住宅地にあるちょっとすてきなインテリアや家具のお店、という感じでしょうか。
またお店を観察してみますね。
ちなみにわが家のソファーはローラ・アシュレイです!
by londonsmile | 2019-01-01 22:25 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile