あけましておめでとうございます2019

あけましておめでとうございます。
英国ロンドンも、日本から9時間遅れて新年になりました。

あけましておめでとうございます2019_e0114020_09070245.jpg

(写真は以前、ゴッドドーターのサクラちゃんが持ってきてくれたマシュマロのお菓子です。いい子でしょ♪)

昨年はいつもに増して慌ただしくなっていたのですが、あんなに自分を追い込んではいかん! と思った教訓を生かし(笑)、今年はよく計画して、余裕を持って過ごしたいと思います。
まあ、もともとがのんきなので、どんなに急いでものんびりになるとは思いますが。

あとは、そろそろ大人として、思っていることをもっと言ってもいいのかなーと思い始めました。
ブログに限らず、日常生活でも。
何を突然!? とお思いかもしれませんが、日々の生活でも、仕事でも、ブログやSNSでも、他の人を尊重しすぎる傾向があるなとうすうす気づいていたのです。
それでわたしに不満がなければ問題ないのですが、同意できないに時も人の意見に合わせちゃうと、あとあと苦しくなることもありますよね。
周りも大切だけど自分も大切、と、よく心に刻んで、自分も周りもさらにハッピーになるように過ごしていきたいと思います。
「礼儀正しいおとなしい外国人」からの卒業を目指します(大きく出たよ!笑)。

いつもこのブログを見てくださって、ありがとうございます。
みなさんの温かいコメントやアクセス数がとても励みになっています。

2019年がみなさまにとってもよい1年になりますように。
今年も「ロンドン 2人暮らし」をどうぞよろしくお願いいたします。


*****************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by hisayo at 2019-01-01 22:14 x
ロンスマさんこと貴子さん、あけましておめでとうございます!
いつもこちらのブログは読んでいるんですが、この頃コメントせずでご無沙汰しています。

ご自分の意見を言うこと、大賛成です。ブログはその舞台としてうってつけなはず。私も少しずつ自分の意見を表明するように心がけているところ。

貴子さんのブログなどの変化も楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by londonsmile at 2019-01-02 07:06
*hisayoさん*
あけましておめでとうございます! いつもブログを見てくださってありがとうございます。わたしの方も拝見しているのですが、コメントせずに失礼しています。

意見のこと、同じお考えをお持ちで嬉しいです! 日本にいるなら親しい友だちや家族と好き勝手なことを言えますが、外国暮らしだとなにかと我慢しちゃうことが多いのかなと思ってりしています。やっぱり自分らしくいるのがいいですよね。

hisayoさんのご意見も楽しみにしています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by londonsmile | 2019-01-01 10:07 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile