七五三の着物と再会

更新が滞っていましたが、ちょっと日本に帰っています。

今回はおもに家族の用事で帰っているので、夫はお留守番で、わたし一人。
そしてわたしも必要な用事以外は、ほとんど家で家族と過ごしています。

妹の家がもうすぐ改装をするので片付けをしていて、久しぶりに出てきた懐かしいものを一緒にキャーキャー言って見てみたり。

e0114020_23402991.jpg


キャー! わたしの七五三のときの着物です。
何十年ぶりかの再会。
懐かしいなあ。

帯板も帯枕も小さくて、しかも柄がお揃いなのです。
小さかった自分が愛しく思えてしまいました。
こんな立派なことをしてくれた両親に感謝。
それから、わたしがイギリスに引っ越したあともこれをずっと預かっていてくれた妹夫婦にも感謝です。

子どもの頃のことを楽しく思い出せる大人になれてよかったなあ。
あとほんの少しの滞在ですが、慌てず焦らず、一瞬ごとに楽しんでいきたいと思います。

というわけで、あと少しだけ更新が滞りそうです。
気長におつきあいくださいマセ。


*****************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/27603670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン公 at 2018-10-19 00:39 x
モダンなご趣味の七五三お祝いのお着物ですね。着ていらっしゃるときのお写真はないのでしょうか?
帰国中とは……。お目にかかりたかったです~。
用事が無事に済んで、ロンドンに戻れますように。
Commented by londonsmile at 2018-10-19 08:02
*ニャン公さん*
言われてみればモダンかもしれませんね。子どもの時から見ていたので、あまり気づきませんでした。写真はまた別の場所にしまってあるようなので、出てきませんでしたねぇ、残念ながら。
ちょっと急に決まった帰国なのです。失礼しました。温かいお言葉、ありがとうございます。
by londonsmile | 2018-10-18 23:57 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile