突然のお家カフェご飯

いろいろあってあたふたしていた昨日、夫がご飯を作ってくれました。
キッチンにこもった後、出してくれたご飯を見てびっくり。

e0114020_23584448.jpg

わ、なんかかわいい。おしゃれカフェのランチみたい。笑

夫はふだんは、食べ物は見た目じゃなくて味が大事! というタイプなのですが、なぜかこの日は見た目にも凝ってみたようです。

目玉焼きが乗っている土台はサツマイモ。

こちらのサツマイモはオレンジに近い色なんです。
きれいな色ですよね。
ただ水分がかなり多いので、蒸したりするのにはあまり向かず、こうしてオーブンで焼く方がよいようです。
日本のサツマイモのようにふかしたりできないのが、ちょっと残念ではあります。

かわいらしいご飯でパワーをつけたところで、わたしはまた仕事に戻りましたとさ。
元気にやっているので、めでたし、めでたし。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/27331419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤毛のアン at 2018-06-15 18:53 x
素敵なご飯ですね。
さつまいもははじめ、鮭の切り身に目玉焼きを挟んだものかと思いました。でも違う、なすびなのかと思ったり。さつまいもだとは。同じ野菜でも国が違うと色んな種類があるのですね。
いろどりもとってもきれいなワンプレートで、旦那さまの愛情を感じます💐
Commented by londonsmile at 2018-06-18 18:19
*赤毛のアンさん*
わわ、おほめにあずかって光栄です! おしゃれとか、見た目をよくする、とかいうことにあまり縁のない人なので、あまりにびっくりしてしまって。笑

さつまいもの色、驚くでしょう? 私も最初は目を疑いました。笑 
日本とは種類が違うようで、かなり水分が多く、蒸かし芋のようなものは期待できません。涙 その代わりオーブンで焼くとこんなにかわいい仕上がりになってくれます。どの国でも、その土地や調理法にあった食材が残るんですね、きっと!
by londonsmile | 2018-06-15 02:09 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile