甘い誘惑、ナタ大好き♪

このブログには何度も登場しているとおり、パステル・デ・ナタはわたしの大好物。
パリッとしたパイ生地の上にカスタードがたっぷり乗っているポルトガルのお菓子です。
普通のケーキより小ぶりなのも気に入っているところ。
罪悪感が少ないでしょ。笑

歯医者さんの後での自分へのごほうびや、ちょっと気分を上げたい時などに食べる大好きなお菓子です。

でもね、この頃、外に出ないので、どうも体が重くなってきてしまい、できるだけ甘いものを食べないようにしているのです。
だからナタを食べるのも本当に特別な時だけ。

健康関係の仕事をしている夫は、よく「ダイエットをしないのが一番のダイエット」と言うのです。
というのは、食べ物を控えようと思えば思うほど、食べ物のことを考えてしまうからだそう。

言われてみると、確かにそうなのです。
「ナタはしばらく食べないぞ!」と思うと、ナタを見かけるたびについ目が釘付けになってしまう。
気にしていない時には特に目に入らないこともあるのにね。笑

そうは言っても、やはり食べる量を減らさないと、運動してもキリがないので、最近のわたしはがんばっていたわけですよ。
春になったら、もっと体の線が出るようになるし、ちょっとこの辺でシュッとしておかないと、と。

ああ、それなのに。
出かけていた夫が満面の笑みでバッグから取り出した、この美しいお姿!
甘い誘惑、ナタ大好き♪_e0114020_23115120.jpg

なんと、普通のナタだけでなく、イチゴ味とブルーベリー味まで!
しかも袋を開けたとたん、ふんわりとイチゴのあまーい香りがしてきたのです。
なんでもイチゴ味が大好きなわたしにはたまりません。

もちろんおいしくいただきましたとも。
まずはイチゴ味を食べたところです。

薄いスライスなので後から乗せただけかと思いきや、いつものカスタードにほんのりイチゴの香りが移っていることを考えると、どうも一緒に焼いたようです。
でもイチゴ自体は少し柔らかくなっただけで、歯ざわりは残っている。
絶妙です。

え? ダイエット?
あ、そうでした、その話をしてたんでした。
でも、知ってました? ダイエットを考えない方が結果的にうまく行くらしいんですよ!笑

わが家では、よくこのお店のサウスケンジントン店で買ってます。
お店の人も感じがよくて好き。
(サウスケンジントン店は地下鉄降りてすぐ:26 Cromwell Pl, Kensington, London SW7 2LD


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング


by londonsmile | 2018-02-24 23:40 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile