歯医者さんに行ったごほうびの時間、ビビりな自分に気づくの巻

今週は、前からうじうじ考えていた歯医者さんにようやく行ってきました。
思い切って行ったら、思ったほどには大事にはいたっておらず、その日は相談しただけで終わり。
歯には全く触られなかったので、ホッとしました。

小学生の時から歯医者さん嫌いなのですが、その割には歯医者さんにお世話になることが本当に多いのです。
だから、歯医者さんに行った帰りには、自分にごほうびをあげることにしています。
ほんとに小学生並みですが!
歯医者さんに行ったごほうびの時間、ビビりな自分に気づくの巻_e0114020_08244149.jpg

帰り道にあるカフェに置いてある大好物のパステル・デ・ナタをコーヒーと一緒に。
前歯がまだ少し痛んでうまく使えなかったので、スプーンでちぎりながら食べました。笑

美味しくて幸せだったのですが、ふと気づいたことが。
わたしは何かにつけて、どうも怖がり、いわゆるビビりだと思うのです。
(あ、わかってました?笑)

頭の中で何かを怖がっているスペースが大きくて、他のことはその残りのほんのちょっとのスペースでまかなっている感じ。
コンピュータも、データがぎっちり詰まっていると動作が遅くなるように、そんなに少しのスペースに無理やり詰め込まれていては、何にしてもあまりうまく機能しそうもありませんよね。

ということは、反対に言うと、その必要なさそうなことを怖がる気持ちをなくしたら、もっとゆったり動けて、いい考えも浮かぶかも。
そうだ、そうしてみよう!

これまで気づかないふりをしてきた私のビビりに、初めて少し向き合えた気がします。
これも大好物のナタのおかげかもしれません。

スーパームーンもあったことだし、節分、立春ももうすぐだし、ここはひとつ、この怖がる気持ちをなくしてみようと思います。
転んでもいい、間違ってもいい。
頭の中にいろいろ持たないように暮らせるようになりたいと思います。

よーし、がんばろう!
あ、あんまりがんばると、本当に転んじゃいそうなので、のんびり屋のわたしはのんびりといきます。

みなさまもどうぞ良い週末を♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング


by londonsmile | 2018-02-03 08:55 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile