窓から京都タワーを眺めて2017

去年に引き続き、京都に来ています。
でも、義妹夫婦やイギリスからの友達も一緒だった去年と違い、今年はインディーと私だけ。
去年は市バスを待ちながら大笑いしてたなー、なんて思い出すとちょっと寂しくも感じますが、静かなのもしみじみしていて、またいい。笑

今年はお得なパックがあったホテルをイギリスから割と適当に予約したのですが、なかなかアタリ!
部屋の窓から京都タワーと西本願寺と東寺の五重塔が見えます。
e0114020_22590041.jpg

西本願寺といっても、夜でも電気が付いていてよく見えるのは宿泊施設ですが!
(明るい時間には、この後ろにちゃんとお寺も見えます)

インディーが東京に着いてからずっとバタバタだったので、京都に着いた初日には、ホテルのバーでゆっくりと。

e0114020_22591209.jpg

私は日本らしく、マティーニをお酒で作った「サケティーニ」を。
バーでお酒を飲むなんて、わが家には本当に珍しいことです。
インディーさんは基本、お酒を飲まないので。
いつもと違う旅で、なんだか新鮮。

1年ぶりだと少し土地勘も残っていて、京都市内の移動も楽です。
もう少し、古都の魅力をわが家なりに見つけてみたいと思います。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/26304390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yukko at 2017-12-23 20:56 x
素敵なお宿ですね!
泊まるとこって、あれ?ネットで見たのより、、、ってところも結構ありますが、
予想以上にいいと、すごく嬉しいですよね。
眺めもよく、バーの雰囲気もお洒落で、
静かな、オトナの時間が流れている感じです〜〜
京都、楽しんでくださいね、!
Commented by londonsmile at 2017-12-26 08:40
*Yukkoさん*
お返事遅くなりました。
思っていたより良かったって嬉しいですよね。わかってくださって嬉しい!笑
京都から高野山を経て、昨夜東京に戻りました。
日本滞在もあともう少しです。
by londonsmile | 2017-12-22 07:20 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile