表参道のクリスマス2017

東京のクリスマスのイルミネーションも盛り上がっています。

先日、用事があって表参道に行き、そうだ、ここはイルミネーションがきれいなんだったと思い出しました。

表参道のクリスマス2017_e0114020_21421528.jpg

表参道ヒルズ内のデコレーション。
どこからでも見られる吹き抜け部分に大胆なレインボーカラーのライトがありました。
下に写っている人の姿と比べると、スケールの大きさがおわかりいただけると思います。

表参道のクリスマス2017_e0114020_07380330.jpg

明るくて楽しい演出、心があったかくなりますね。

表参道を歩いたのは久しぶりでした。
表参道ヒルズはとてもモダンな雰囲気ですが、同潤会アパートの古い雰囲気が残っているのはやっぱり嬉しい。

表参道のクリスマス2017_e0114020_21423156.jpg


そしておなじみ、表参道のイルミネーション。

表参道のクリスマス2017_e0114020_21424377.jpg

以前はケヤキの木に負担がかかったり、観光客が押し寄せてトラブルがあったりしたようですが、今年は久しぶりに全体がライトアップされたそうです。
ラッキー♪
きれいなものはきれいな心で楽しみたいですね。

表参道のクリスマス2017_e0114020_07441854.jpg


東急プラザ表参道原宿というビルに連れて行ってもらいました。
中はファッションや雑貨のお店があるのですが、屋上が美しかった♪

表参道のクリスマス2017_e0114020_21415871.jpg

すぐ脇にコーヒー屋さんがあって、緑いっぱいの屋上でコーヒーを飲めるようになっていること自体ワクワクしますが、この時期は特に夜がきれいですよ!

表参道のクリスマス2017_e0114020_21420661.jpg

少しぐらい寒くても、店内より外が嬉しいですね。

今年はロンドンのクリスマス・イルミネーションがちゃんと見られなくて残念と思っていたのですが、なんのなんの、東京のイルミネーションで明るい気持ちになりました。
やっぱり東京もいいなあ。

表参道のクリスマス2017_e0114020_21425963.jpg
(これも表参道ですが、なんだかニューヨークみたいじゃありませんか?笑)


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

by londonsmile | 2017-12-11 07:50 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile