春のモクレンとおみくじの木!?

ここ数日、また一気に春めいて、ぽかぽかと気持ちのよいロンドン。
久しぶりに外でのお仕事で出かけたら、モクレンがずいぶん咲いているのに出会いました。
春のモクレンとおみくじの木!?_e0114020_20041987.jpg

わー、春だなあ。
このピンクが青空に映えて嬉しい。

気温が上がったといっても、せいぜい15度ぐらいですが、気の早い人は半袖のTシャツで歩いていました。
ヨーロッパの人はアジア人に比べて体温が少し高いというけれど、やっぱりまだ早いんじゃないのー? とコートを着ている私には思える。笑

太陽がまぶしいくらいにお天気がいいと、外に出てひなたぼっこする人が多いのです。
そして着ているものを潔く脱いで、上半身を見せてくれる若い男性も続出。笑
みんな、暗い冬が終わって嬉しいのかもしれません。

ふと見ると、モクレンのつぼみのそばにこんなものが。

春のモクレンとおみくじの木!?_e0114020_20045800.jpg

これ、日本のものだと思いません?
日本のお土産にもらったお菓子か何かについていたヒモか何かかしら。

紅白でおめでたいし、こんな風に木にかけてあると、まるで木に結ばれたおみくじみたい!
と思ったら、ロンドンで「おみくじ」を想像した自分の日本人らしさにおかしくなってしまいました。

あったかいと、ちょっとしたことでも幸せに感じるのかもしれません。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




by londonsmile | 2017-03-16 20:19 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile