柿を英語で言うとカーキ?笑
2016年 11月 27日

人気ブログランキングへ
お庭レポート、うっとり。新レイアウトで写真も見やすくていいですね。
ビダルフ・グランジ・ガーデン、お庭のテーマパークみたい。ワクワクしますね。行ってみたいです。
イギリス、あちこち行ってみたいお屋敷だらけですが、ワデスドンマナーに行かれたことはありますか? テレビで見たのですが、毎年、ロンドンの家族経営の小さなフラワーアレンジメントの工房がクリスマスの飾りつけをします。夢のあるデコレーションが見事でした。イギリス人に大人気で年間40万人!の人が訪れるそう。陶器や絵画コレクションも充実している様子。こちらもいつか、行ってみたいお屋敷の一つです。
数年前のこの時期、ロンドンに行ったとき、ハロッズのショーウィンドーの飾りつけがとってもすてきでした。表側の大きなケースは、シンデレラや白雪姫など童話のお姫様をテーマにしていて、裏側の小ケースは、おもちゃやぬいぐるみなどでキッチュで楽しい飾りつけ。今年はどんな飾りつけでしょう?
私が撮った写真にイタリア産の柿もあったので、イタリアには柿があるんだなーとは思っていたのですが、えーっ! ひとつだとcaco/kakoになるんですね〜! お国や言葉が変わると外国語まで変化するなんて、面白いですね。
ビダルフ・グランジ・ガーデン、本当にわくわくするお庭でした。ワデスドンマナーはロスチャイルドのWadesdon Manorのことですよね? 私はまだ行ったことがなく、友達に写真を見せてもらっただけなのですが、まるでお城みたいに美しくて、邸内のコレクションも素晴らしいところですよね。ロンドンからもそう遠くないので、ぜひ行ってみたいと思っているところです。
あまり外に出ないので、今年のハロッズがどうなっているのかわからないのですが、市内でも住宅地の商店街でも、もうすっかりクリスマスモードで、イルミネーションがピカピカです。機会があったら写真撮ってみますね。
ロンドンではクリスマスマーケットも始まっていますよね。前述のロンドン旅の際、イギリスの方に、よりによって11月に行かなくたって、と言われたのですが、クリスマス気分の漂う街中がとってもすてきでした。ダイヤモンドのネックレスみたいな橋のライトアップ、国旗柄のタクシーや赤い二階建てのバスもまるでおもちゃみたい。街全体がクリスマスデコレーションされているようで魅了されました。
寒いけれど、クリスマス時期のロンドンの夜景、また見たいな〜
ご丁寧にありがとうございます。やはりそうでしたか! クリスマスの時期は特にきらびやかでしょうね。行く機会があったらぜひレポートしたいと思います。
確かに11月はお天気もあまり良くないし寒いのですが、クリスマスのイルミネーションが始まったら楽しいですよね♪ 夕方すぐに暗くなるので、家の中にいると焦りますが、街にいると本当に楽しくてウキウキしてしまいます。寒いのもつい忘れて歩き回っちゃうので、また次にいらっしゃることが阿多多羅、毛糸の帽子と手袋とマフラーはお忘れなく!笑







