宮島は雨だった!

広島に来たからには、やはり一度来てみたかった宮島へ。
宮島は雨だった!_e0114020_19280220.jpg
水の上に建っている厳島神社は、雨に濡れてしっとり。
やはりとても美しかったです。

本当は神社の後に弥山にも登ってみたかったのですが、傘を使うほどでないとはいえ、やはり足元が悪そうなので、こちらはあきらめました。

その分、町をぶらぶらする時間ができて、宮島の魅力をたっぷり味わうことができました。

宮島は雨だった!_e0114020_19413389.jpg
日本はお刺身を食べるのに、なぜ牡蠣は焼いちゃうのか? というのがわが家の外国人たちの疑問。笑
ヨーロッパやオーストラリアでは、牡蠣は生で食べるものなのです。
私は生牡蠣も好きですが、牡蠣フライとか焼き牡蠣も好きだなあ。
宮島は雨だった!_e0114020_19420784.jpg
宮島には、奈良ほどでないとはいえ、鹿がいることを初めて知りました。
数が少ないので、たまに見るとすごく嬉しいのです♪

その他にも、世界で一番大きなしゃもじを見たり、もみじまんじゅうを作るところを見たりと、楽しい1日でした。
宮島は雨だった!_e0114020_19415165.jpg

広島カープが25年ぶりにセリーグ優勝を決めた広島は、幸せに包まれています。
昨夜は号外も配られていたし、あちこちで優勝記念セールも始まっているよう。
街でも宮島でも、赤いTシャツを着た人が嬉しそうに歩いています。

こんな風に地元の野球チームを愛してやまない人たち、とてもいいですね。
東京生まれの私には、あまりない感覚だな。羨ましい。
この温かさが心地よいので、ぜひまた訪れたい街です。

宮島は雨だった!_e0114020_20082189.jpg
(旅行中で余裕がないので、コメント欄、閉じさせてもらいますね!)

******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪


by londonsmile | 2016-10-16 20:08 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile