ロンドンの大切なお友達

朝から雨がよく降る月曜日。

いろいろ仕事がたまっているのに、午前中に用事で行ったお隣りのドイツ人のおばあさんのところで、つい1時間も話し込んでしまいました、お茶も飲まずに。笑 

祖母がいつも家にいたせいか、もともと私はおばあさん好きなのですが、それにしても彼女は波乱万丈な人生を送ったのにケロっとしている姿勢がかっこよくて、私の近況にも興味を持ってくれて、なんだか話がよく合います。

今年90歳になる彼女は、今一番近くにいる大切なお友達。
ロンドンの大切なお友達_e0114020_00314398.jpg

写真は、本文とは全然関係ありませんが、土曜日に作った鮭のフィッシュケーキ。
鮭とポテトのお団子のようなもので、今回は衣をつけずにただフライパンでさっぱり焼きました。

旅行でイギリス料理が続いたので、帰って来た日にお米のご飯を梅干しで食べたものの、その後に食べたくなったのは意外にもフィッシュケーキでした。
鮭とポテトというシンプルな組み合わせとはいえ、ご飯じゃなくて、これがたべたくなった自分に、我ながら驚きました。
私のイギリス化、意外に進んでいるようです。

I know I have a lot of work to do after my trip, I know it's a big excuse to say it's raining a lot this morning, but I just had a lovely treat of chatting with my next-door neighbour lady who is turning 90 this year.
We ended up chatting for about an hour without having tea.
I always loved elderly ladies in my life anyway (perhaps because my granny was always with us), but she is just an amazing lady with an extraordinary life and lovely character.

Very proud to say she is one of my very best friends in London

The photo above has nothing to do with the article itself - it's fishcakes that I made after my garden tour.
Although I had a bowl of rice on the day I came home, the next food I really felt like after having British food all week, was fish cakes!
How English/British I have become now!


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2016-06-21 06:49 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile