東京もクリスマス支度

仕事終わりの人達が飲み会への道や家路を急ぐ夕方の東京、銀座。
ふと見上げると、こんなデコレーションが!

東京もクリスマス支度_e0114020_23412560.jpg

義弟くんも写真を撮っていたので、これはいつもあるものじゃなくて、クリスマスのデコレーションのようです。
この時はヘビかなあ、と言っていたのですが、こうして見ると鳥が飛んでいるようにも見える・・・。
いや、きっとヘビ。
あれ?来年ヘビ年じゃないですよね。

イギリスでは11月から一気にクリスマスモードに入りますが、東京よ、おまえもか!笑


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

Commented by ひつじ at 2015-11-18 08:01 x
銀座に行かれたんですね🎶
私はずっと毎年クリスマスが近づくと、必ず銀座には行っていました。
でもこの数年は、東京もずいぶん奥に引っ込んで暮らしているので、遠くて出て行かなくなりました。
プランター銀座とか好きで行っていたのですが・・・
近代的ビルが増えてしまったので、昔ながらの銀座とか、有楽町とか、新橋がちょっと特徴が無くなってきましたね。
Commented by londonsmile at 2015-11-18 20:11
*ひつじさん*
用事があって銀座に行ってきました。
クリスマスの時には決まったツリーが立ったりして、クリスマスらしい感じになりますよね。
ひつじさんもよく銀座にいらしてたんですね。
確かに高級ブランドのお店が立ち並びましたが、子供の頃から行っていた銀座には私は愛着を感じてます♪
by londonsmile | 2015-11-17 23:44 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile