パリの日曜日、運河沿いの散歩

アルザスからパリに移動しました。
高速鉄道で2時間ちょっとの移動なのに雰囲気が一気に変わり、慌ただしくて忙しい都会に戻ってきた感じ。

でも今日は日曜でお店も閉まっているし、特に何をするでもなく、ホテルの近くの運河の周りを散歩。
向こうから船もやってきました。

e0114020_01012546.jpg

実はこの後、運河の水の高さが違う部分を上手に調節しながら船が移動していくところを生まれて初めて目撃したのですが、話がややこしくなるので、改めてブログに書きますね。
地元の人もじっと見ちゃうほど、なかなかおもしろいものでした。
お楽しみに!

この付近は日曜日は一部車両通行ができなくなるらしく、静かな通りをお散歩している人達の多いこと!

e0114020_01005259.jpg
家族連れ、友達同士、恋人同士、犬連れなどなど、さまざまな人達が運河のほとりを歩いていて、のんびりした穏やかで幸せな空気に包まれていました。
つられて私たちも、ちょっとパリに住んでいるような気分を味わいながら、散歩を楽しむことができました。

さてホリデーも明日で終わり。
お昼のユーロスターでロンドンに戻ります♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : https://smileinuk.exblog.jp/tb/23570468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-08-17 06:17 | ヨーロッパ小旅行 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile