早くも登場、ロイヤルベビーご誕生記念商品

いつもついポイントカードを持っているスーパーに行ってしまうのですが、昨日久しぶりに別のスーパーに行ったら、こんなものを発見しました。

早くも登場、ロイヤルベビーご誕生記念商品_e0114020_16574164.jpg

ロイヤルベビーのご誕生を記念した缶に入ったビスケット♪
もうグッズができてるんだ!早いなー、と思ってよく見ると、缶のフタに書いてあった言葉は

Many congratulations and warmest wishes to the Duke and Duchess of Cambridge on the birth of their beautiful baby
(ケンブリッジ公ご夫妻、かわいい赤ちゃんのご誕生、本当におめでとうございます!)

お祝いを言う対象はケンブリッジ公ご夫妻だったんですね。
赤ちゃんの名前もまだ書いてないし、2015年春とぼんやり書いてあるので、ご誕生前から準備していた商品のようです。
男の子か女の子かはっきりしない時に黄色を使うのは、日本と同じ。笑
もしかして万国共通かもしれません。

これはちょっとフライングなグッズでしたが、きっとこれから退院した時の写真なんかを使ったグッズがいろいろ出るんだろうなと思います。
イギリスのロイヤルファミリーの肖像権ってどうなっているんだろう?
と思ってググってみたら、同じ疑問が書かれたブログがたくさん見つかりました。笑

それは今度調べてみようと思いますが、今回はググっていて見つけたロイヤルウェディングの時のおもしろ映像をご紹介しますね。
T-Mobileという携帯電話の会社がウィリアム王子の結婚式の時にパロディーで作った映像で、当時話題になったもの。
ロイヤルファミリーそれぞれのそっくりさんが登場してのファンキーな結婚式。
そっくりさんたちがなんとも素人っぽいところがこれまたいいのです。笑
こんなの見ると、やっぱり肖像権、どうなってるんだろうなと思っちゃいます!



*******************************************
ブログランキングに参加しています。
日本の皇室と全然違う扱い方だね!と思ってくださった方(そうなんです、とても愛されているんですが、愛され方が違うんでしょうね!)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。

新しい試みで、にほんブログ村さんのPV順のランキングにも参加してみることにしました。
見た目がちょっと変わりますが、この新しい縦長いものはぽちっとしていただかなくて大丈夫なのです。
これまでどおり、最初のふたつのバナーを引き続きぽちっとしていただけると嬉しいです。

応援、本当にどうもありがとうございます♪




(↓こちらは表示のみです♪)
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by 撫子 at 2015-05-10 21:13 x
こんばんは^ ^
日本は早くも台風の予報が出ていますが、気持ちの良い季節を迎えています。イギリスも新緑の季節でしょうか?

可愛いお菓子の缶ですね!
まだ性別が分からなかった時だったので黄色なのですね。キャサリン妃が退院の時に着ていたワンピースも綺麗な黄色でしたので、何だか良い感じに合っている様な気がしました。缶ひとつがこんなに素敵なんて…コレクションしてみたいです^ - ^

またイギリスの素敵な物や生活風景などの紹介を楽しみにしています!
Commented by londonsmile at 2015-05-11 08:36
*撫子さん*
こんにちは!日本はもう台風の予報なんですか!?早いですよねー。でも全般には気持ち良い季節なんですね。こちらもまさに新緑の美しい季節です。

こちらでは、ロイヤルファミリーにお祝い事があると、こういうグッズがたくさん出るんですよ。かわいいですよね。
確かに退院の時、黄色っぽいお洋服だったかも!よく覚えてらっしゃいますねー。この缶は、おそらく性別がわかる前に作られたんだと思いますが、その後お友達に聞いたところ、今はもうピンクの缶も出ているそう!ロイヤルベビー商戦、始まっているようです。笑

またブログに遊びにいらしてくださいね〜♪
Commented by tortilla at 2015-05-23 23:19 x
こんにちは。以前チーズフォンデュの投稿にコメントさせて頂いたのですが、またまたお邪魔します♪
ロイヤルベビーの缶の写真!と思い、またコメントしたくなりました^^と言いますのは、こちらマレーシアでも同じ缶が売られており(M&Sですよね)、先日日本の義姉に頼まれて(欲しい人がいて、日本では入手困難なようで・・)沢山買ったのですが、ロンスマさんのおっしゃる通り、また違うパターンの缶も出ることをすっかり忘れていました!確かジョージ王子の時のように名前と日付も入るんですよね^^まだまだマレーシアには入ってくるのは遅そうですが、楽しみです♪ロンスマさんのお蔭で思い出すことができました、ありがとうございました!
マレーシアは昔のイギリス植民地時代の名残りか、M&Sを始め、デビナムズ(?)とかハロッズも最近は小さいお店規模ですが、あります。そして街の中心地にはハロッズホテルが建つそうです(こちらのことでいつに完成か分かりませんが^^;)。イギリスにはハロッズホテルはあるのかどうか分からないですが・・(笑)
Commented by londonsmile at 2015-06-04 03:51
*tortillaさん*
ごめんなさい!いただいたコメントを見落としていて、お返事すっかり遅くなってしまいました!
またコメントいただいて、ありがとうございます。

マレーシアでもこの缶のビスケット、売ってるんですね!しかも同じ!(はい、M&Sです)日本でもジョージ王子の時に記念の缶に入ったビスケットを売っていたと友達に聞いたのですが、さすがにスーパーのものは手に入りにくいかもしれませんね。お義姉さまに買われましたか?
そしてそうそう、この黄色が先に出て、その後ピンクが出たそうで、そちらの方が先に売れてしまったとか。みなさん、どこで聞くのか、情報通でびっくりしてしまいます。
マレーシアにハロッズホテルができるんですね。知りませんでした。ハロッズはこちらでは不動産屋さんはありますが、ホテルは聞いたことがないなあ。少なくとも有名ではないと思います。テムズ川沿いにハロッズの家具の倉庫だった建物があって、そこが今ではすてきなアパートに改造されているのが私はとても好きです。
マレーシアのハロッズホテルのニュース、密かに楽しみに待ちますね!
Commented by tortilla at 2015-06-11 19:01 x
こんにちは!お返事ありがとうございます^^早速黄色の缶のビスケットを買い、先日家族が日本から来たので持って帰ってもらったら、感激していました♪ついでに私も買いました。実はこのショートブレッド、以前エリザベス女王のダイヤモンドジュビリーの時にも記念の缶が出ていて、頂いたのが始まりでした。食べてみると、スーパーによく売っているショートブレッドのお味よりずっと美味しかったのです♪義姉はピンクも欲しいそうで、マレーシアに来るのを待っています。
ハロッズホテルはやはりイギリスにはないのですね。。何となくそんな予感が。。(笑)!
家具の倉庫を改造してアパートに・・なんだか想像するだけで素敵そうですね☆
(すみません、間違えて送信を何度も押していたらごめんなさい)
Commented by londonsmile at 2015-06-13 07:23
*tortillaさん*
こんにちは!
ビスケットの缶、喜んでもらえて良かったですね!M&Sはよくこういう記念ものの缶を出していて、缶もかわいいし、中身もなかなか美味しいので、日本へのお土産にしたりしています。マレーシアにピンクの方も早く来るといいですね!
ハロッズの家具の元倉庫は緑も多いテムズ川沿いにあって、重厚で古い建物も趣きがあって、とてもすてきです♪
(送信、大丈夫でしたよ!一度しかコメント入っていませんでした。ご心配いただいてありがとうざいます♪)
by londonsmile | 2015-05-09 18:55 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile