リチャード・ギアがあの人に!

今回の帰国で気になっているのがこの広告。
リチャード・ギアがあの人に!_e0114020_00343769.jpg

リチャード・ギアが映画『男はつらいよ』シリーズの寅さんになってコマーシャルに登場しています。
この写真は地下鉄の車両内のポスターですが、テレビのコマーシャルがなかなか凝っていて見入ってしまうのです。

日本でもなく、アメリカでもなく、オランジーナだけにフランスに設定されたCM。
それも南フランスなのかなあ。のどかで、太陽がピカピカと明るくて、とても気持ちのよい景色なのです。
そして美しい映像の中で、ギアさまは寅さんと同じように女性に優しく、甘く、そのおかげで損をしちゃったり、困っちゃったり、せつなかったり。
短い時間の中に寅さんのエッセンスがぎゅっと詰まっているではありませんか!

日本映画のパロディーということで、リチャード・ギア主演の『シャル・ウィ・ダンス?』を思い出させてくれるので、優しくて誠実だけど不器用な愛すべき男性像が別の角度からも浮かび上がってきて、コマーシャルの設定以上に深く楽しめる気がします。
ナイス・キャスティング!

年をとった今のギアさまの方が私はずっと好きです。
フランス語や、ちょっとだけ日本語を話すのも、もうかわいくて!

CMの途中で♪チャ〜、チャラララララ〜♪という寅さんのテーマが流れてくると、ああ、日本だなあ、と思わずにはいられません。
フランスの飲み物だけれど、日本の心もわかっているよ、という意味なのかしら。
なんて上手にできているんでしょう。

日本にお住まいの方には見慣れたCMだと思いますが、海外在住の方、ぜひこのコマーシャルを公式サイトから見てみてください!
ここをクリックすると、違う3パターンのCMが見られます。

3月31日に発売したばかりの姉妹品のレモンジーナが売れ過ぎて一時販売中止になったという記事を数日前に読んだのですが、やっぱりリチャード・ギア効果なのでは?と思っちゃうほど、私の中では大ヒットの大好きなCMです。

ちなみに、わが家では、インディーさんが大のオランジーナ好きです!笑


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
リチャード・ギアってなかなかの親日家だよねと思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

Commented by アンヌ at 2015-04-04 15:25 x
お久しぶりです。

いつも見ているのにコメントできなくてごめんなさい。

うちはテレビがないので、このコマーシャルは知りませんでした。
すごくおもしろ〜い!
寅さん、大好きなんです。
記事にしてくださって、どうもありがとう。
Commented by londonsmile at 2015-04-04 20:21
*アンヌさん*
お久しぶりです♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
コメントなんていいんですよー。もちろんアンヌさんのご感想やお話をうかがえたら嬉しいですが、見ていただけるだけでとても嬉しいのです。
そして今回の記事、喜んでいただけて良かった!アンヌさんはテレビをご覧にならないんですねー。私も普段はあまり見ないのですが、日本にいる間はここぞとばかりに見てしまいます(笑)。
そして寅さん、お好きなんですね〜♬やっぱり日本の心ですよね!このコマーシャル、いろいろ考えて作られているなーと思いますよね!
by londonsmile | 2015-04-03 00:32 | 日本2015 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile