春は巣作り!?

今日は久しぶりにロンドン市内に出かけてきました。
バスの中で、しばらくぶりに見る外の景色にキョロキョロしちゃう自分に、自分でびっくり。笑

古い建物が多いせいか、ロンドンでは改装している家を良く見るのです。
こんな風に。
春は巣作り!?_e0114020_09182633.jpg

これはかわいい方で、大きな家ではクレーンのようなものを使って大改造する家もあったりします。
外からは古い建物に見えても、中に入って見ると超モダンな造りになっている、なんていうこともよくあるのです。

でも、それにしても工事している家が多い気がするなあ。
春が近づいて暖かくなってきたからかしら。

そして帰りにスーパーに寄った時、「春のお掃除フェアー」みたいな感じで洗剤類のセールをしていていました。
なるほど、春は住まいを変えたり、きれいにしたりする季節なのかもしれません。
日本のように大晦日の大掃除という習慣もないし、暖かくなってきたらお掃除、ということなんでしょうか。

インディー曰く「鳥が巣作りするみたいなもの」で、やはり伝統的に春はお掃除のシーズンなんだそうです。

じゃあ、私もお掃除しないとね。
さて、まずはどこから手をつけていいものやら・・・。
とりあえずブログを書いてから考えようと思ったのですが、ああ、もう終わっちゃった。笑
えーと、バスルームの鏡を磨くことにします!


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
春には心機一転!と思うのかもね♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


Commented at 2015-03-04 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2015-03-06 08:28
*鍵コメ2015-03-04 10:36さん*
お知らせありがとうございました!
そちらにうかがいますね〜♪
by londonsmile | 2015-03-04 09:32 | イギリスのこと・人 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile