ドーナツはドーナツでも!

突然ですが、私は最近、新しいことを知りました!
もしかしたら女子としては常識なのかもしれず、今さら何を言ってるの?と言われちゃうかもしれませんが・・・
これが、何をするものかを学んだんです。
ドーナツはドーナツでも!_e0114020_06575621.jpg

ドーナツ!
ではもちろんなくて、お洋服やアクセサリーを売っているお店に置いてあるもので、スポンジ製です。

前からナンだろうな?と思っていたのですが、この前一緒に歩いていた親戚のペイジが手にとっていたので、「何に使うの?」と聞いてみたところ、コレを作るんだよ!と教えてくれました。

ドーナツはドーナツでも!_e0114020_18021540.jpg

なるほど〜!

若い女の子が髪をアップにしているのをよく見るのですが、みんな上手で、髪が柔らかいからまとめやすいのかなあと思っていたんです。
こういう武器があったんですねー。
ポニーテールにした髪にドーナツを付けて、くるくる巻いていくんだそう。

ややこしかったのが、ドーナツにいろいろな色があったこと。
それでわからなかったのですが、よく考えれば、だからこそわかりそうなもの。
確かに、いろんな髪の色がありますもんね。
ペイジがドーナツを見ていたのは、髪の色を染め直そうかと考えていたからなんだとか。
よく見るとサイズもいろいろあって、髪の長さやボリュームによって変えられるようになっています。

もうお店の中で、ぶんぶんうなずきまくった私。
もっと美容情報についていかないといけないなあと反省しました。

こちらの若い女の子達のアップ姿、たまにお団子がすごく大きくてバランスが変じゃない?と思っちゃったりするのですが、それも私の感覚が古いのかもね。
明治や昭和の髪型じゃないんだからね。笑
ドーナツはドーナツでも!_e0114020_07112106.jpg
こういうのがいいらしい・・・。
中には、あたまのてっぺんに、こんな大きなお団子付けてる子もいます。
若いから、何してもかわいんだけどね♪

今日は久しぶりにファッション雑誌でも買ってみることにします。
あ、でも年相応のね!笑

みなさん、良い週末を♪


**************************************************************************************
ブログランキングに参加しています。
確かにあれだけ見たらわからないよねー!と思ってくださった方(でしょー、でしょー!笑)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
順位が上がっていくと、たくさんの方が読んでくれたことがわかって、とても嬉しいです。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


by londonsmile | 2015-02-21 18:17 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile