今年初めてのスノードロップ♪

少し前にクロッカスの花が咲き始めていることを書きましたが、今日は今年初めて、スノードロップの花が咲いているのを見ました♪
今年初めてのスノードロップ♪_e0114020_07132165.jpg

日本語ではマツユキソウ(待雪草)とも言うそうですが、クロッカスと同様、春の訪れを告げる花として知られています。
なんといっても、スズランのような可憐な白い花がかわいらしいですよね。

スノードロップが咲くのはまだまだ寒い時期ですが、このお花を見ると、春はちゃんと来てるんだなと嬉しくなります。

特に今日は、前から楽しみにしていた友達との集まりを風邪でキャンセルして、それでも昼間のうちに5分でも外を歩こうと思って出かけた時にこのかわいらしい姿を見たので、喜びもひとしお。

春が来るなら風邪も治る、と、当たり前のことに妙に希望が持てた午後でした!
今年初めてのスノードロップ♪_e0114020_07190224.jpg

*******************************************
ブログランキングに参加しています。
スノードロップ、可憐でかわいいね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
順位が上がっていくと、たくさんの方が読んでくれたことがわかって、とても嬉しいのです。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


by londonsmile | 2015-02-12 07:30 | お花大好き | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile