パイナップルで咳、撃退!?

風邪で咳がひどくなっちゃって、飲みたくないけど薬を飲んでるの、と友達に話していたら、咳にはパイナップルが効くらしいよと教えてもらいました。
イギリスと日本のお友達、両方からの情報なので、これは有力そう♪
というわけで、早速インディーにお店に走ってもらい(笑)、パイナップルを食べています。

パイナップルで咳、撃退!?_e0114020_03504175.jpg

自分で芯を抜いたりする余力はないので、すぐに食べられるカットフルーツで。
熱をもった喉に、ひんやり気持ちいい。

大量に摂ったら効果がすぐ出るかと思い、これでもか!というほど食べていたら、ちょっと体が冷えてきたかも。笑
舌も少しヒリヒリしてきたので、今はちょっと休憩中。

でも心なしか少し楽になったような♪
咳が浅くなってきたし、同じように咳をしていたからパイナップルを勧めたのに、自分が好きなブドウばっかり食べていたインディーさんよりは咳の量が減った気がするんです。

病は気から、というのもあるかもしれません。
教えてくれたお友達の気持ちが嬉しかったから。

さてもう少ししたら、またパイナップル食べますよ!
風邪引いている状態にはもう飽きたので、明日こそ元気になるぞー!


****************
ブログランキングに参加しています。
パイナップルが咳にいいんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
順位が上がっていくと、たくさんの方が読んでくれたことがわかって、とても嬉しいのです。
応援、どうもありがとうございます♪


by londonsmile | 2015-02-11 04:08 | ロンドン生活の知恵 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile