ミュージカル『レ・ミゼラブル』と流行ヘアスタイル

少し更新が空いてしまいましたが、学生時代の友達が日本から来ていたので、彼女の仕事の合間に家に泊ってもらったり、普段しない観光をしたりして楽しんでいたのでした。

観光といっても、彼女も前にロンドンに住んでいて、既にあちこち行っているので、ただ街をブラブラしたり、お店をのぞいてみたりという程度。
友達のリクエストもあって、一緒にミュージカル『レ・ミゼラブル』を観に行ってきました。
住んでいると意外と行かないもので、ミュージカルを観たのは、たぶん4、5年前にオーストラリアにいる義妹のスーと観た『マンマ・ミーア』以来です。
ミュージカル『レ・ミゼラブル』と流行ヘアスタイル_e0114020_821578.jpg
さすが超ロングランだけあって迫力満点!
お芝居のことは詳しくありませんが、こういう見せ方もあるんだー!と驚いたり関心したりする場面がたくさんありました。
映画も良かったけど、これはこれで別の良さ。
隣りに座っていたフランス人らしきお兄さんは途中で何度も涙をぬぐっていたし、最後はほぼ全員のスタンディングオベーションでした。
やっぱりライブはいいですね♪オススメです!
ミュージカル『レ・ミゼラブル』と流行ヘアスタイル_e0114020_944520.jpg
(こじんまりした劇場自体も、とても美しい内装でした!)

今回友達といておもしろかったのは、東京に住んでいる彼女にロンドンの流行を教えてもらったこと(笑)。
「横と後ろは短めで、上の方は長くするヘアスタイルが若い男性の間で流行ってるって言ってたよ」
と聞いても???だったのですが、そうだ、そうだ、こういう髪型のこと?
ミュージカル『レ・ミゼラブル』と流行ヘアスタイル_e0114020_8281139.jpg

いるいる、こういうお兄さんたち。
これに無精ヒゲ風なものを付けたら、ほんとによく見る最近の若者です。
同じヘアスタイルだと見分けつかなくなっちゃうのは、おばちゃんになったから(汗)?

調べてみると、これ、ショート バック アンド サイド(short back and sides)というそうで、上の写真のデビッド・ベッカムの影響を受けているのか?と言われているそうです。

日本から来た人にこちらの流行を教えてもらうなんて、日本では細かい情報も流れているんだなーと改めて関心するとともに、外にあまり出ない自分も大反省。
先週は3日半の間、靴を履きませんでした(汗)。
もっと外に出てアンテナ張らないと、それこそおばちゃんになっちゃうので気をつけます!

その友達もいよいよ明日帰ります。
寂しくなりますが、とりあえず明日は、運んできてもらった本を読みながら、お土産の美味しそうなカステラを食べて元気を出したいと思います。

ヨウコちゃん、どうもありがとう。
また会おうね!


****************
ブログランキングに参加しています。
ミュージカル、たまに観ると楽しいよね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-09-16 09:29 | フレンズ | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile