アイルランド旅行中♪北アイルランドは英国なんです

アイルランドはひとつの島の中で北と南に別れていて、南はアイルランドという独立した国、北は英国に属しています。
というわけで、北アイルランドに入るとお金もポンドに戻り、携帯電話も普通に使えて不思議な感じ。

今は北アイルランドの首都、ベルファーストにいます。
1泊だけして、また明日は南アイルランドに戻るんですけどね(笑)。
アイルランド旅行中♪北アイルランドは英国なんです_e0114020_14532259.jpg

朝ご飯は、北と南ではどちらもアイリッシュ・ブレックファーストと呼ばれるもののようです。
イングリッシュ・ブレックファーストともあまり変わりませんが(笑)、アイルランドででは、ブラックプディング(血でできたソーセージ。写真では左上の黒いもの)とポテトケーキ(マッシュしたポテトを焼いたもの・・・かな)が付いてくることが多いような。
アイルランドはポテトが有名なんですよ!

食べ物については、戻ってからまた改めて書きますね♪


****************
ブログランキングに参加しています。
血のソーセージってコワイんですけど!と思ってくださった方(言葉で言うより怖くないんですよ〜!)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-08-09 14:54 | アイルランド2014 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile