ミステリアスな霧の正体は?

昼間は晴れて暑くなり、夜にはカミナリが鳴って激しい雨が降るという夏らしい日が続いていたロンドン。
ここ数日は晴れていて、今朝もお天気が良かったのですが、お昼前から曇ってきました。
天気予報でも、にわか雨が降ると言っていたんです。

午前中出かけていて、お昼過ぎに家に帰る時、地下鉄から降りたら道が濡れていました。
ちょうど雨が上がったようで、水たまりもできていたので、かなり降ったようです。
ラッキー♪

そして家までの道を歩いていると、道路から白い煙が上がっていました。
これ、なんだろう?
ミステリアスな霧の正体は?_e0114020_4113447.jpg
この時、雨は全然降っていなかったので、水しぶきではないのです。
どうやらこれ、とても熱くなっていたアスファルトの道から蒸発していた水蒸気のよう。
こんなの初めて見ました!
道路から霧のように立ち上るミステリアスでロマンチックな白い水蒸気。
朝もやのようにゆっくり動いていて、時間の流れまで急にゆっくりになったようでした。

暑さに気をつけながら、みなさまどうぞ良い週末を♪


****************
ブログランキングに参加しています。
よっぽど道路が熱くなってたんだねぇ!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-07-26 04:11 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile