初めてシリーズ(?):初めての立田揚げ!

少し時間に余裕のある週末は何か新しいメニューを試してみたくなるもの。
サバの味噌煮が意外に大きな反響だったので、調子に乗って、今日初めて作ったものも載せてみます。

それは鶏の立田揚げ!
初めてシリーズ(?):初めての立田揚げ!_e0114020_59142.jpg

お友達のいっちゃんこと、エリオットゆかりさんのところで見て、妙に食べたくなったのです。

唐揚げやフライは何度か作ったことがあるものの(たぶん。記憶があいまい・笑)、立田揚げは生まれて初めて。
だいたい油で揚げるのが苦手なのです。
油、コワイ。
正確には油が飛びはねるのがコワイ(←また怖がっている・笑)。

でも大きめのお鍋で少しの油で揚げてみたら、全然はねず、お肉をジャーと油に入れるのも楽しくなっちゃいました。
わーい、なんか克服した気分!
しかも美味しい♪
インディーがサバ味噌の時よりも喜んでいたし、なんだかちょっと自信がついちゃったので、またやってみます。

エリオットゆかりさんの「料亭風!鶏の立田揚げ☆」のレシピはこちらをどうぞ。
すごく簡単で、油もはねませんでしたよ(笑)!


*****************
ブログランキングに参加しています。
なんだかいろんなものを初めて作ってるんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-07-07 05:23 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile