ほのぼの阿寒湖

国立公園にもなっている阿寒湖周辺。
阿寒湖は摩周湖や屈斜路湖に比べて、観光中心という印象の町でした。
ほのぼの阿寒湖_e0114020_20425921.jpg

観光船は、この辺りの湖では一番大きいんじゃないかな。
そして町のマンホールも、かわいらしい観光モード。
ほのぼの阿寒湖_e0114020_22162889.jpg

そして阿寒湖と言えばまりも♪
ほのぼの阿寒湖_e0114020_22103431.jpg
おみやげ屋さんで売っているのにびっくり!
天然記念物なのに売っていいんだ!持ち帰っていいんだ!と、衝撃を受けました。
かわいらしくて持ち帰りたくなりましたが、だめだめ、イギリスには連れて帰れないと心を鬼にして写真だけ(おみやげ屋さん、ごめんなさい!)。

こんなおみやげもありましたよ。
ほのぼの阿寒湖_e0114020_22254661.jpg
抱き合ってるまりもちゃん、かわいい♪

もちろん観光ばかりではなくて、阿寒湖は自然もたっぷり。
温泉につかった翌朝、晴れて気持ちのいい森を歩いて、泥の中からブクブクと熱いお湯が出ている源泉を見に行きました。
ほのぼの阿寒湖_e0114020_2140161.jpg
源泉は下段真ん中の写真。ブクブクとお湯が出ているのが、わかるかな?

お散歩中にはこんな光景も。
ほのぼの阿寒湖_e0114020_22174119.jpg
これ、南の島じゃありません、阿寒湖ですよ(笑)!
ほのぼの観光グッズがあるかと思えば、こんな自然の一面も見せてくれる阿寒湖、やっぱりすてきな観光地です。


*********************************************
日本滞在中もブログにお越しくださってありがとうございます。
コメントのお返事、遅くなりそうなので、コメント欄は閉じますね。

留守中もブログランキングに参加しています。
頻繁に更新していないのに、またイギリス情報で3位になっています。
すごい!ありがとうございます♪

まりもちゃん、かわいい♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
by londonsmile | 2013-07-14 22:36 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile