ロンドンに戻りました

週末にロンドンに戻りました。
ロンドンに戻りました_e0114020_22294419.jpg




ぎりぎりコートがいらない陽気の東京でしたが、ロンドンは厚いコートをしっかり着る冬支度。
葉っぱがすっかり落ちて、裸ん坊になっている木もあります。
駐車してある車も、こんなことに・・・。
ロンドンに戻りました_e0114020_2232123.jpg

帰った翌日には冷たい雨が降って、ちょっと寂しくなりましたが、もう暖房が入っている部屋で、ぬくぬくしながら窓の外の雨を眺めるのも楽しいな、なんて思ったりして。

東京でのできごとを楽しく思い出しながら、またロンドン生活に戻りたいと思います。
こちらは夏時間も終わって、あとはクリスマスに向けてまっしぐら、という雰囲気。
寒い季節の楽しみ、たっぷり味わいたいと思います♪
ロンドンに戻りました_e0114020_22393460.jpg
(スーパーで見つけたクリスマス♪
ジュースのてっぺんにオマケで小さな帽子がついてます。
かわゆい!)
Commented by tenko at 2012-11-07 07:50 x
お帰りなさい~♪

今朝は車の窓が完璧に凍っていましたね。急な気温の変化で、風邪をひかないようにお気をつけください。

ロンスマさんのお宅だったら、ヌクヌク過ごす冬も楽しそう~。

日本滞在記やクリスマス準備など、ロンスマさんの今後のブログ、勝手に期待しています。ワクワク。
Commented by londonsmile at 2012-11-08 05:19
*tenkoさん*
ただいま〜♪
朝は凍ってたみたいですねー。時差ボケ気味で起きてはいたけど、外に出なかったのでわからなかったんですが。こちらも急に寒くなったみたいですね。tenkoさんもお気をつけくださいね。

うちはフラット全体でセントラルヒーティングの暖房が入るので、秋口からいつでもヌクヌクなんです。物件を見に来た時、ほんのりあったかかくて気持ちよかったというのも、ここに決めた理由の一つなくらい(笑)。

実は日本ではほとんど写真を撮らなかったので、日本滞在はさらっと流すことになりそうですが、tenkoさんが読んでくださると思うとおもしろいこと書かなくちゃ!ワクワクしてくださってありがとう!楽しくがんばります♪
Commented at 2012-11-09 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2012-11-09 04:33
*鍵コメ2012-11-09 00:05さん*
こんにちは!先日はせっかくお会いしたのに慌ただしくて失礼しました。ブログを見てくださってありがとうございます。ご紹介くださった先生に感謝です!鍵コメさんもブログをされていたんですね。そちらにもうかがいますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by londonsmile | 2012-11-06 22:42 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile