やって来ました、ネス湖!

スコットランドと言えば、思い出すのがネス湖のネッシー、というのは私だけ(笑)?
到着と同時に曇り始めて、なにか出て来そうな雰囲気!
やって来ました、ネス湖!_e0114020_0101939.jpg

Commented by tenko at 2012-06-18 07:04 x
同じBritain島でも、随分雰囲気が違いますね。実は私、ロンドンに16年も住んでいるくせに、スコットランドへ行った事がないんです(恥)。ロンスマさんのレポートを読んだり、写真を見たりして、やはり行かねばと思いました。今後のレポートも楽しみにしています♪
Commented by よしおよしこ at 2012-06-18 09:13 x
スコットランドといえばネス湖、ネス湖といえば、ネッシー!!
あとは、タータンチェック、バグパイプ、ウィスキーのイメージかな。
大自然のスケール大きくて美しそうだし、ごはんもおいしそうですてき♪
たっぷり楽しんでね~♪

あ、ネッシーいた?
ちなみにさっき、ネッシーがいるからネス湖なんじゃなかったっけ?
なんて思ってしまいました^^
Commented by londonsmile at 2012-06-20 05:59
*tenkoさん*
tenkoさんがスコットランドにいらしらことがないとは意外です!
スコットランド、イングランドとは食べ物や言葉がちがったりしておもしろく、景色も美しくて、私は大好きです。
機会があったら是非♪
Commented by londonsmile at 2012-06-20 06:05
*マサコさん*
良かった、私だけじゃなくて!
私もおんなじ感じの印象だったよ(笑)。
バグパイプはまだ見てないけど、あとはほぼ経験したよー。
あとはもうちょっと食べ物かなあ(笑)。

因みに、ネッシーはネス湖にいるからネッシーなんだよ。
ほんとに何か出そうな雰囲気の湖だった!
by londonsmile | 2012-06-18 00:03 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile