2012年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
穏やかな良い年になりますように。
2012年あけましておめでとうございます_e0114020_185051.jpg


クリスマス前に引越したばかりのわが家、少しずつ片付いてきていますが、まだ開いていない箱がたくさん(汗)。
それでもせっかくなのでクリスマスツリーはしっかり飾り、お正月のお飾りも。

実はこちらでお正月を迎えるのは初めて!
なのでつい先日知ったのですが、クリスマスツリーは1月6日まで飾っておくのがイギリスの伝統なんだそうです。
でも私にはクリスマスツリーとお正月の飾りをどうしても一緒に飾ることはできず、やはりクリスマスツリーを片付けてから、お飾りにご登場いただきました。

今年はおせちもやってみようかなーとちらっと思ってみたものの、元日は朝から戸棚を付ける業者さんが見積もりにやってくるのと(イギリス人、意外に働き者でした!)、インディーが「日本にいるならおせち大好きだけど、イギリスでは朝から食べられない」と衝撃発言をしたこともあり(汗)、お昼頃にお雑煮もどきをするだけになりそうです。

こちらでも元日は祝日ですが、結構開いているお店もあるし、わが家に来る業者さんのように働いている人も多いようです。
でも、この国の人にとってクリスマスが特別な時期であるように、日本人にとってやっぱりお正月は特別な時期ですよね。
どこにいても、みなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね。

いろいろなことがあって、いろいろなことを考えた昨年でしたが、今年は世界中の人が少しでも心配なく、穏やかな気持ちで毎日を過ごせますように。
自分にできることが少しでも多く見つかって、行動できますように。
笑顔の絶えない毎日でありますように。

慌ただしくてお留守になりがちなブログですが、今年も気長におつきあいいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪
2012年あけましておめでとうございます_e0114020_220319.jpg
(引越しの後に落ち着いてくるにつれ、インディーの仏像コレクションも新居で着々と居場所を見つけています・笑)
Commented by hana-0829-hana at 2012-01-02 01:54
明けましておめでとうございます☆
お引越し、無事に済まれたのですね^^
お忙しい時期に大変でいらしたことでしょうに、デコレーションはきちんと!さすがです☆
ご新居のインテリア、そして収納!頑張って下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ニコニコ at 2012-01-02 22:40 x
明けましておめでとうございます。
今年の冬は気候が穏やかで、過ごしやすいですね。

お引っ越し大変ですよね。早く落ち着きますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by thallo at 2012-01-03 00:36
明けましておめでとうございます。
お家の中はだんだん片付いてきたかな。。時間がかかるよね。ユックリ、無理しないで頑張ってね。
去年はお世話になりました。今年も素晴らしい年になりますように。。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Saori at 2012-01-03 02:03 x
明けましておめでとうございます^^
昨年は色々大活躍で年末にお引越しまでしちゃって、大忙しの1年だったね。
今年はますます活躍、飛躍のお年となりますように!

お引越しと聞いて、インディーさんの仏像コレクションは一体、、、?と思っていたの!なので見せてもらえて嬉しいです(笑)
もしかして業者さんに作ってもらう棚って仏像用、、、?!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tuyatuya at 2012-01-03 12:03 x
いつも楽しませてもらってます。おひさしぶり、覚えておられますか?去年 娘のブランド 「migh-T」のチャリティセールの紹介をしてもらったtuyatuyaです。ロンスマさんの真似?をして私もブログを始めました。Diary of つやつやです。まだまだよちよち歩きですが訪問してみてください。
http://tuyatuyawa.exblog.jp/
りすのなっちゃんかわいかったです!
Commented by トミミン at 2012-01-04 23:44 x
ロンスマさん、明けましておめでとうございます。
お引っ越し、無事に終えられたようで良かったですね!
そうですよね~。ツリーとお正月飾りを一緒にっていうのは日本人んとしてはなんだか気持が落ち着きませんよね。
お部屋がだんだん片付いていくのは気持ちいいし楽しいけど、疲れが溜まるので、あまり無理なさらないでくださいね!
今年もたくさん遊びに伺いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by greenleaf08 at 2012-01-07 12:04
londonsmileさん あけましておめでとうございます。

インディーさんの仏像コレクション見れてうれしいです(*^_^*)。
londonsmileさんにとって良い1年になりますように!
Commented by at 2012-01-07 16:04 x
londonsmileさん、
明けましておめでとうございます!
やはり年末年始はどこも忙しいですね;;理系なのに仏像大好きな私。私もたくさん家にあります(笑)
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:16
先生、あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね!
家のインターネット、まだつながっていないのですが、ネットカフェなどでつないでも、なぜかブログにログインしづらいのです。
引越しもなんとか済ませ、年明けからはいよいよ片付け、収納、デコレーションに入り、夫と軽いバトルを繰り返しています(笑)。
でも教えていただいた「モノを減らす」を一番優先して進めています。
また先生にご相談することがあるかもしれませんので、その時にはどうぞよろしくお願いしますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年でありますように。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:17
ニコニコさん
あけましておめでとうございます。
↑のような理由で、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
本当に今年は過ごしやすい冬ですね。
このところお天気もまずまずで、ますますいい感じ♪
おかげさまで家も少しずつ片付いてきています。
またお会いしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:17
おごしゅさん
あけましておめでとうございます!
↑のような理由でお返事遅くなってごめんなさい!
おかげさまで家の中、少し落ち着いてきました。
これからキッチンの改造などあるんだけど、焦らずやっていこうと思ってます。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
年末にお風邪だったってちらっと拝見したけど、もうよくなってきたかな。
どうぞお大事にね。

またお会いしましょう!
今年も素晴らしい年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:18
Saoriちゃん
あけましておめでとうございます。
しつこいですが、↑の理由でお返事が遅くなってごめんね!
昨年はいろいろあった年だったけど、これからものんびり楽しくやっていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくね。

仏像コレクション、「処分して!」とは言いにくいので、全員お連れしたよ(笑)!
専用の棚が作れたらインディーも大喜びだろうけど、残念ながら収納用なの。
彼らは居場所を探して、バスルームにも進出してます(汗)。
また報告するね。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:18
tuyatuyaさん

あけましておめでとうございます。
コンピュータが家でまた使えないので、お返事遅くなって申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログを始められたんですね。
ぜひ遊びにうかがいますね(インターネット接続の関係でちょっと遅くなっちゃうかもしれません、重ね重ねごめんなさい!)。

りすのなっちゃん、動画があったことを思い出したので、家でネットを使えるようになったら、アップしたみたいと思っています。
気長におつきあいくださいね。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:46
トミミンさん

あけましておめでとうございます。
お返事、遅くなって申し訳ありません!
クリスマスツリーとお飾りのこと、わかってくださって嬉しい♪
なんとなく落ち着きませんよね。
この辺の折り合いをつけて、自分流になっていったらいいなーと思っています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい年になりますように。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:47
greenleaf08さん
あけましておめでとうございます。
お返事、遅くなって申し訳ありません!
インディーの仏像さん達のこと、覚えててくださってありがとうございます。
ダンボールの箱が空く度に、家の中に1人、2人と増えて行ってます(汗)。
またご報告しますね。
greenleaf08さんにとって素晴らしい年になりますように。
Commented by londonsmile at 2012-01-07 22:48
楓さん
あけましておめでとうございます。
ただでさえ慌ただしい年末年始に引越しをしてしまったので、てんやわんやなお祭り騒ぎになりましたが、なんとか落ち着いてきました。
楓さんは理系なんですね。そして仏像がお好きなんですね、お若いのに!
私も好きな方なんですが、わが家の場合は数がすごいので・・・混雑しないように飾るのがちょっとしたチャレンジです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い1年でありますように。
Commented by パセリ at 2012-01-08 08:40 x
あけましておめでとうございます
引越しおつかれさまでした。落ち着いたら遊びましょうね♪
インディーさんは仏像を集めているんですね。こちらで好きな方、結構いますよね。我が家には相方が買ってきた兵馬俑がいます。インテリアになじませるのに苦労しますよね☆
Commented by londonsmile at 2012-01-08 18:45
*パセリさん*
あけましておめでとうございます。
引越しのこと、ありがとうございます。ちょっとずつ落ち着いてきています。
インディーの仏像はねー、ちょっと普通じゃない数なので、イギリス人のお友達が来ると、ちょっと怖がってます(汗)。
兵馬俑、うちにもいます!いただきモノなんだけど、1人だとちょっと寂しそうですよね(笑)。
Commented by ☆らに☆ at 2012-01-11 12:12 x
明けましておめでとうございます!ご挨拶が遅くなってすみません。
新居は、まだインターネットが繋がらないのですね。早く使えるようになるとよいですね☆今年もどうぞ、よろしくお願いします(^0^)
Commented by londonsmile at 2012-01-12 08:18
*☆らに☆さん*
あけましておめでとうございます。
いえいえ、こちらもインターネットの接続が不安定で、ゆっくりのお返事になっています。
お正月は楽しくお過ごしでしたか?
☆らに☆さんにとってすばらしい1年になりますように。
by londonsmile | 2012-01-01 01:51 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(20)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile