チャリティーイベントのお知らせ

前回にお知らせした3月30日のロンドン市内でのチャリティーイベント、詳細はこちらをクリックしてご覧下さい。
おいしいパンやお菓子の他にも、いろいろなものが寄付されていると聞いています。
当日、何かを購入することでも、寄付につながります。
ご興味、お時間のある方、ぜひお出かけ下さい。

************
そして私のブログを見てくださっている方からも、新たなチャリティーイベントの情報をいただきました。
ロンドン在住のテキスタイルデザイナー、Kumiko Watariさんによるチャリティー販売です。

日時: 3月26日 午後2時から10時
会場: A301.2 Biscuit Factory 100 Clements Road, London SE16 4DG

彼女が作っているお洋服など、 詳しくはWatariさんのホームページをご覧下さい。
収益は赤十字に寄付されるそうです。

なお、当日会場にいらっしゃれない方のために、オンラインでも購入が可能になるそうです。
Watariさんのお洋服や小物がお好きな方、ぜひチェックを!

*************
それからロンドンでソフトファーニッシングのお教室を開いていらっしゃる真理子サイモン先生のブログにも、以下の2つの情報が掲載されています。
どうぞ併せてご覧ください。

英国公認日本語ガイド協会によるロンドンイルミネーションバスツアー<追記:こちらは終了しました。大型バス、満席だったそうです!>

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保のお願い

*************

できることをしようという気持ちがあちこちにあるんですね。
企画をしなくても、何かに参加したり、募金したり、あるいは情報を告知したりすることも立派な貢献だと思います。
この気持ち、届きますように。
そして実を結びますように。
チャリティーイベントのお知らせ_e0114020_3132727.jpg
(ロンドンでは桜が咲き始めました。これはソメイヨシノとは違うようですが・・・)
Commented by thallo at 2011-03-24 07:22
私達の地元でやりますよ、今週!
こうしてみんなで続けることが大切なんだな、と思います。
今はイギリスのニュースも全てバジェットとリビアにいってしまってるけれど。。
大切なのは、いつまでも外にいた私達が「忘れないでいてあげる」ことだと思います。1年たっても10年たってもね。。。
早く復興の新しいめどやスケジュールがきちんとするといいよね。一日も早く温かいおふとんで寝かせてあげたいです。
Commented by maribabalondon at 2011-03-24 09:07
こんばんは。昨日はひさびさにとても楽しかったです。
先ほどイルミネーションツワーから戻りました。
大型バスも満席でしたよ!ありがとう!
美味しいパンのチャリティのほうはいかがでしたか?
Mさんのパン、美味しかった!
また会いましょう。
(昨日していたスカーフが気になりました。)
Commented by maribabalondon at 2011-03-24 09:10
言い忘れ。
昨日の笑った犬は友人のところの犬でした。
どうりで入っていったら尻尾をふりふり
こちらに向かってくると思いました。
似ているとは思ったのですが、笑う犬はそう
いないですからね(笑)。
(一時預かってもらっているということです。)
Commented by londonsmile at 2011-03-25 06:48
*おごしゅさん*
各地でいろいろなイベントがあるようですよね。
チャリティーなんて初めて、でもいてもたってもいられなくて何かする、みたいな手づくりのイベントの話もたくさん聞きます。
頼もしいですよね。
おごしゅさんも今週なのね。成功されるよう心から祈ってます!
ほんと、長期戦になりそうですもんね。今だけでなく、長く続けられることも考えないとね。
温かいおふとんで寝かせてあげたいという言葉、胸に響きます。
Commented by londonsmile at 2011-03-25 06:51
*maribabaさん*
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
イルミネーションツアー、満席で大成功でしたね。おめでとうございます!
パンのイベントは来週の水曜日なんですよ。もしお時間があったらお出かけくださいね。Mさんのおいしいパンと同じパンが手に入るそうです♪
スカーフ、気になりましたか(笑)!今度お会いする時、またしていきます。夏になる前にお会いしないとね。
Commented by londonsmile at 2011-03-25 06:53
*maribabaさん*
笑うわんちゃん、やはりお友達のわんちゃんだったんですね!
ということは先生のことがわかって、笑ってご挨拶したんですね。ますますかわいい♪
まさにペットも家族、そして友達ですね。改めてじーんときました。
by londonsmile | 2011-03-23 19:09 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile