オフ会再び

この週末、最近ますますご活躍の人気ブロガー、いっちゃんが主催するオフ会に参加してきました。
オフ会再び_e0114020_20435169.jpg





会場は、先週オープンしたばかりという新しい寿司バー、YASHIN Sushi & Bar

オープンしたてということで、お祝いのお花もたくさんあって、まるで私達のパーティーもお祝いしてくれているみたいでした(笑)。
オフ会再び_e0114020_2141697.jpg


有能な幹事さんのYukiちゃんぺぱこかちゃんのおかげで、貸し切りパーティーのメニューは、きれいな前菜から始まって、おいしいお寿司、デザートまで、お味もボリュームも大満足でした♪

大きなカメラで張り切って写真を撮ったわりには、全体に暗くなっちゃったんですが(汗)、お料理の一部をご紹介すると・・・
オフ会再び_e0114020_2193233.jpg
オフ会再び_e0114020_2110011.jpg
オフ会再び_e0114020_21105069.jpg
オフ会再び_e0114020_21114415.jpg
オフ会再び_e0114020_21243562.jpg
オフ会再び_e0114020_2112498.jpg
オフ会再び_e0114020_21123460.jpg
見た目もきれいだし、お刺身(カルパッチョと言うべき?)もお寿司もおいしくて、幸せでした。

スタッフの方達もみなさんにこやかで、カウンターでもくもくとお寿司を握っていたシェフも、最後にくじ引きをした時には「ボクでーす」と手を挙げちゃったりするお茶目ぶり(笑)。
閑静な住宅街にも近いおしゃれな寿司バー、これから流行るのでは?

Yashin Sushi and bar
1A Argyll Road London W8 7DB
オフ会再び_e0114020_21513625.jpg


さて肝心のオフ会ですが、もちろん最初から最後まで盛り上がりっぱなしで、とても楽しかったです。
ブログで交流が始まって、すでにリアル友達になっている方とおしゃべりしたり、ブログでやりとりしている方に初めてお会いしたり、初めてお会いした方とお互いのブログ訪問を約束したり。
ブログをしていない方も参加していたんですが、存在感たっぷりな方がたくさん(笑)。
ぜひまたお会いしたいと思う方にたくさん出会えました。

「ブログ、見てます」なんて言ってもらえると、嬉しかったり、恥ずかしかったりですが、誰かが見てくれていると思うと励みになるし、特に実際にお会いして言っていただくと実感が違うものですね。
元気をたくさんいただきました。

お店のあちこちで写真を撮りまくる光景もブロガーの集まりならではかもしれません(笑)。
オフ会再び_e0114020_21264764.jpg


ロンドンだけでなく、英国内のあちこちから参加された方もいらしたし、なんとジュネーブから参加された方も!
そのきなこさんからは、スイスのおいしいチョコレートの差し入れをごちそうになりました。
ありがとう♪

最後にはくじ引きをして、幹事さんお2人といっちゃんからそれぞれプレゼントが。
そしてラッキーにも私がゲットしたのは・・・
オフ会再び_e0114020_21282345.jpg
いっちゃん特製玉ねぎドレッシング♪
前日にわざわざ作ってくださったそう。
最後の1滴までおいしくいただきますね。

お店でゆっくりさせてもらった後は、2次会へ繰り出しましたが、最初のパブには入れないくらいの大人数(笑)。
親切に別のパブを教えてもらって(イギリスって、こういうところが不思議に親切です・笑)、なんとか落ち着くことができました。
オフ会再び_e0114020_21382240.jpg
外の席に陣取って、またしゃべる、しゃべる(笑)。
オフ会再び_e0114020_2151143.jpg


私は残念ながらここで少しおしゃべりした後さよならしたのですが、みなさん、この後どのくらいいたのかな。
明るくて気さくな方たちとお会いして、日本語で思い切りおしゃべりしたり、職場や家庭でがんばっている様子を聞いたり、知らない土地のお話や珍しい経験を聞いたり、「イギリスあるある」の話をしたり、と、刺激を受けまくり、元気をたくさんいただいた1日でした。

いっちゃん、幹事さん、そしてみなさん、どうもありがとうございました。
明日からもまたがんばるよ♪
Commented by thallo at 2010-11-01 18:14
ロンスマさん、こんにちは。
いいな~、本当に素晴らしいオフ会だったのが手に取るようにわかります。私も都合がつけば本当にご一緒したかった。。。
いっちゃんのところでも拝見して、次は半年後。。。?
その時は是非参加させていただきたいと思います。。みんなゼッタイ4次会くらいまでいってるよね。。(笑)
Commented by ひしゃな at 2010-11-01 21:53 x
ロンスマちゃーーーん!!
ほーーーんとうに楽しかったね。素敵な再会(?)果たせました♪
あっという間で今もこうして読みながら思い出を反芻中・・・。

>ブログをしていない方も参加していたんですが、存在感たっぷりな方がたくさん(笑)。

・・・↑これはだれだろね? おっつ!!

日本の料理を囲んでイギリーのあれこれ、お互いの近況を
母国語で語れる幸せ。

ホントにいい充電になりました~!!

これからもお互いのんびりゆっくり楽しんでこ。
また会える日を楽しみにね。
Commented by パセリ at 2010-11-02 01:56 x
今回も楽しかったですね~!!
この後、バーの店内に場所を移して、夕飯を食べました。最後までワイワイとしゃべり通しで喉が痛くなってしまった程(笑)
大人数だったので会場ではゆっくりお話できなかったので、またゆっくりお会いできたら・・・と思います!どうぞよろしく♪
Commented by elliottyy at 2010-11-02 07:32
わ~!!たのしいひと時よみがえりました~~☆
素敵な記事ありがとう☆
楽しかったね~~☆
立ち話できてよかったよ。(笑)
いつも何かと言うと本当に笑顔で参加してくださっていつも嬉しく思ってます☆
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ぺぱこか at 2010-11-02 07:36 x
ダブルエヌオーダブルティー
スリージャストワンですよね…(笑)

玉ねぎドレッシング羨ましいです〜
写真、由貴ちゃんに言ってみんなに送ってもらいますね。
副幹事には権力がないので(笑)
Commented at 2010-11-02 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:15
*おごしゅさん*
こんばんは♪オフ会、楽しかったよー。ほんと、ご一緒できなくて残念だったわ。いっちゃん主催は今回で最後だけど、次もやろうって盛り上がってたし、予定が合えばいっちゃんも来るそうなので、次回はぜひぜひ♪
途中で帰るの、後ろ髪ひかれたよー(笑)。人がたくさんだったので、お一人ずつとはちょっとしか話せなくて、時間がもっとほしかった!興味深い方がたくさんいらしたので。今から次回が楽しみだね。
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:21
*ひしゃなちゃん*
この前は再会できて嬉しかったよー&すごく楽しかったね♪
存在感たっぷりといえば、やっぱりひし○なちゃんでしょう(笑)。笑顔がきらりんと光ってたよ。
異国の地でおいしいお寿司を食べながら、思いっきり日本語で話し尽くせるってすごいことだよね。
私もたっぷり充電したよ。
これからも一緒に楽しみながら、励まし合いながらやっていけたら嬉しいです。
あ、次に会う時には「借り」をお返ししなくちゃね(笑)。
これからもよろしくね♪
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:23
*パセリさん*
ほんと、楽しかったですね〜。
あの後はお食事になったのね。感じのいいパブだったけど、パブ飯、どうでしたか?
ほんと、たくさんの方がいらしたから、お一人お一人とは話足りない!っていう感じでしたよね。
ぜひまたお会いしましょう。
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:26
*いっちゃん*
おお、主催者さま、コメントありがとう♪
「立ち話」だったけど、立食だからねぇ(笑)。
いっちゃんは当日お忙しかったから、ちょっとでも独り占めできて嬉しかったよ。
みんなに気を配るおもてなしぶり、しっかり学ばせていただきました。幹事さんたちも細やかな気遣い、すてきだったね。
いっちゃんの友達&ファン&生徒として、これからも応援&イベント参加させてもらうよ♪
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:31
*ぺぱこかさん*
あはは、そうです!みんちゃんの発音の良さ、びっくりしましたね(笑)。
外国人としてのイギリス観察をいろいろ共有できて嬉しかった!
あれ?集合写真はいただいたんですが、他にもあるのかな?
楽しみ。わくわく。
今回は幹事役、ほんとにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(あ、幹事じゃなくて、お友達として、ね・笑)。
Commented by londonsmile at 2010-11-02 08:34
*鍵コメ2010-11-02 07:36ちゃん*
ご丁寧にありがとね♪
炙りショット、気に入っていただけて光栄です。
あれは、ちょっとタイミングを待って撮った1枚でした(笑)。
あんな大きなカメラ持ってたわりに、写真が全体に暗くて悲しいんだけど・・・。
似ている私たち、これからもどうぞよろしくね。むふふふふ。
Commented by yamaneko at 2010-11-02 19:17 x
帰り道ご一緒したyamanekoです~。
いつも色んな方の所で名前をお見かけしていたロンスマさん、
オフ会では初めてお会いすることができて嬉しかったです♪
おいしい食べ物と楽しいおしゃべり、本当に最高のオフ会でしたね。
またぜひお会いしてゆっくりおしゃべりしたいです~^^。
Commented by ヒッチンハッチ at 2010-11-03 01:33 x
こちらも、帰り道ご一緒したヒッチンハッチです。
2回目の再開でしたが、また楽しくお話できて良かったです。
ドレッシング当選おめでとうございま~す。

お料理は美味しかったし、仕切りもばっちりで、くじ引きまであって、
本当に楽しい会でしたね。

異国の地でこんなに沢山気の会う仲間がいると言うのは、本当に心強いことです。
これからもどうぞよろしくです。
Commented by aisyutmk at 2010-11-03 01:42
こんにちは~!
私もそこの角まで(笑)帰り道ご一緒させてもらいました^^
ほんとに楽しかったですね~!!
前回のオフ会ではあまり話ができなかったので、今回は少しでもお話できてうれしかったです(^^)
またよろしくお願いしまーす♪
リンク、いただいていきますね☆
Commented by londonsmile at 2010-11-03 01:45
*yamanekoさん*
こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです。
名前を覚えてくださっていて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・えへへ。
本当に楽しい会でしたね。こちらこそ、またお会いしてゆっくりおしゃべりしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by londonsmile at 2010-11-03 02:13
*ヒッチンハッチさん*
先日はまたお会いできて嬉しかったです。
ヒッチンハッチさんもいっちゃんの本のご当選、おめでとうございました♪
ほんとに楽しい会でしたね。みなさん気さくな方ばかりで、パーティーでは壁の花になりがちな私もとても楽しかったです。
またお会いしましょうね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by londonsmile at 2010-11-03 02:15
*あいしゅーさん*
楽しい会でしたね〜。
あちこちでお名前は拝見してたのですが、前回に婚約された方があいしゅーさんだったとは♪
そして今回はお誕生日だったなんて、毎回、あいしゅーさんをお祝いするためにオフ会をやっているみたいですね(笑)。
またお会いして、ゆっくりおしゃべりしましょう。
こちらもリンクいただきますね。よろしくお願いします♪
Commented by amylondon at 2010-11-03 04:17
早速遊びに来ましたamyです♪
オフ会の際は最初の方にちょこっとしかお話することが出来ませんでしたが、ちゃんと見てます(読み逃げしてました、が正解?スミマセン 苦笑)と伝えられてよかったです!
また是非別の機会でもお会いできたらと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
リンク頂いてきま~す☆
Commented by flyrobin at 2010-11-03 06:08
ロンスマちゃん!
あの日の楽しさがぎゅーっと詰まった記事に感激♪
みんなの笑い声が聞こえてきそうですよ~ 笑。
とっても楽しい時間でしたね。。
あの日はあまりお話する機会がありませんでしたが
ロンスマちゃんの魅力たっぷりの笑顔をチラチラ見てたんです^^。
また近い内にお会いするのを楽しみにしてますね~♪
Commented by きなこ at 2010-11-03 09:37 x
こんばんは~。
早々に私のブログにコメントありがとうございました~♪
それに、文中リンクありがとうございます。
チョコ気に入って頂いて何よりです(*^_^*)
オフ会、本当においしくて楽しくてあっという間でしたね~。
これを機に、これからもどうぞよろしくお願いします。
私のブログにリンクを貼らせて頂いていいでしょうか~?
Commented by 弥生 at 2010-11-03 23:54 x
ロンスマさん、これまでもオフ会やらいっちゃんのお家のパーティーで同席した事はあったと思うのですがお話する機会が無くて。今回はおしゃべり出来て嬉しかったです。これからもどうぞよろそく。リンク頂いて行きますね。
Commented by Plod at 2010-11-04 00:53 x
ロンスマちゃん、 コメントありがとう!
うんうん、今回は少しとは言えきちんとお話できたので嬉しかった。
ロンスマちゃんの名前はよく存じてましたから! 前回もきちんとお話できなかったもんねー。
Bathに来てたんだねー。また来て~♪ 主人が出張中、泊り込みでも、、、笑 
私もリンクさせてくださいね。 これからもよろしくお願いします。
Commented by londonsmile at 2010-11-04 01:02
*amyちゃん*
楽しい会でしたねー。
ブログ、見ていただいてて嬉しいやら照れくさいやらでした(笑)。
でも、どうもありがとう♪
こうやってたくさんの方にお会いすると、みんなそれぞれがんばってるんだなーと思って、元気が出ますよね。
次のオフ会と言わず、また改めてゆっくりお会いしましょ♪
Commented by londonsmile at 2010-11-04 01:03
*ロビンさん*
楽しい会でしたね♪
ロビンさんがみんなに大人気で、さすが〜と思ってたんですよ!
この日はたくさんの方がいらしたので、ゆっくりおしゃべりできませんでしたが、またぜひ改めて。
楽しみにしてます♪
Commented by londonsmile at 2010-11-04 01:06
*きなこさん*
ジュネーブからのご参加、お疲れサマでした♪
そしてほんとにおいしいチョコレート、ごちそうサマでした。
ブログをされている方は、行動力のある方が多いですよね。
きなこさんも、マダムな雰囲気なのにきびきびしててステキでした。
リンク、どうぞ、どうぞ♪私もいただきますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by londonsmile at 2010-11-04 01:08
*弥生さん*
あちこちでお名前を見かけていたし、お顔も拝見してたのに、なぜかこれまでお話しする機会がありませんでしたよねー。
私もリンクいただきますね。
これを機会にどうぞよろしくお願いします♪
Commented by londonsmile at 2010-11-04 01:12
*Plodちゃん*
早速どうもありがとう!
こちらこそ、Plodちゃんのお名前はよく拝見していて、オフ会なんかでも離れたところから、その美貌を見つめてました(ぽっ♪)。
今度はお話できて嬉しかったです。
バース、とってもすてきな所で、まだ行きたい所もたくさんあるので、また行っちゃうかも。その時は泊まり込みで(?)ぜひ♪
リンクいただきますね。これからもよろしくね〜♪
Commented by ニコニコ at 2010-11-04 09:12 x
オフ会では色々気を使って下さって、どうもありがとうございました。
とても感謝しています。
ロンスマさんのブログをずっと前から密かに拝見していましたが、まさかご本人にお会いできるとは思っておりませんでした。知的で素敵な人なんだろうなと思っていましたが、思っていた通りの方でした。どうぞよろしくお願いします。(私もリンク頂きます)
Commented by londonsmile at 2010-11-04 18:22
*ニコニコさん*
先日は楽しい会でしたねー。
ブログ見てくださってて嬉しかったです。ありがとうございます。
ちょうどhammoちゃんともご一緒できてよかったですよね。
とってもかわいらしい雰囲気のニコニコさん、意外と元気に歩き回っていたので、そのギャップがすてきと思って拝見してました♪
私もリンクいただきますね。これからもよろしくお願いします。
Commented at 2010-11-05 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2010-11-05 10:41 x
出遅れましたが、先日はありがとうございましたー。
はー、ずっと読み逃げさせて頂いていたので芸能人にお会いした気分でした~~。うふふ。
ロンスマさんの素敵雰囲気がブログの雰囲気そのままですっごーく納得!という感じでした。
そして今回のお写真もどれも素敵ですー。
Commented by londonsmile at 2010-11-06 03:43
*鍵コメ2010-11-05 02:03さん*
どうぞ、どうぞ、ロンスマと呼んでくださいね♪
覚えていただいてて嬉しいです。
これからは顔を思い浮かべてみてくださいね(笑)。
またそちらにもうかがいますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by londonsmile at 2010-11-06 03:48
*けいさん*
先日はありがとうございました。楽しかったですね。
私の方こそ、お名前は拝見していたのでお会いできて嬉しかったです。
けいさん、テレビに出てる人みたいにおきれいで♪うふふ。
私のブログを見ていただいてたとはびっくりでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
今度、お話に出た方々ともご一緒に♪
by londonsmile | 2010-10-31 20:45 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(34)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile