気分は仲人おばさん!?

長いスリランカ旅行記を書いている間、ちょこちょこと活動していたのですが、今日はお友達に会いに行ったつい今週のできごとを。
気分は仲人おばさん!?_e0114020_239913.jpg





会いに行ったのはブログで仲良くさせてもらっているSaoriちゃん
そしてご一緒したのは、これまたブログ友達のyamoちゃんとお嬢ちゃんのhanaちゃんでした。

Saoriちゃんとyamoちゃんは、ブログでは私よりもずっと長いおつきあいだそうで、マーケットやアンティーク、育児のお話などでいつも盛り上がっているのです。
私が前にSaoriちゃんに会いに行った時には、yamoちゃんはちょうど日本に帰国中でお誘いできなかったので、今回はお二人を引き合わせるのが一番の目的。
気分は近所の仲人おばちゃんという感じでした(笑)。

仲人おばちゃんの私の体調のせいで、日程が一度延びてしまったのですが、今週、お二人のご対面が実現しました。
yamoちゃんと私の住む東ロンドン方面からSaoriさんのお家まで、電車やバスを乗り継いで、到着!
気分は仲人おばさん!?_e0114020_0144062.jpg
日本語で上手にぺらぺら話すyamo家のhanaちゃんと、英語の方がお得意なSaori家のキーランくん。
最初は恥ずかしがっていたけど、二人の言葉を見つけて遊んでました。
かわいい♪
Saoriちゃんのブログでは、キーランくんの妹ちゃんのイーファちゃんのぷっくらほっぺのお顔が見られます。ぜひぜひ!

そして大人もおしゃべりに夢中。
お二人の話題はパリとか、マーケットとか、興味はあるのにあまり知らないことが多くて、いろいろ聞けて楽しかったです。
お二人とも、小さなお子さんがいらっしゃるのに、おしゃれで、好奇心が旺盛で、行動力があって、いろんな所に出かけて行くので、ほんとに尊敬しちゃいます。

おしゃべりに夢中であまり写真を撮らなかったのですが、食いしん坊の私達、食べ物の写真はしっかり撮りました(笑)。
気分は仲人おばさん!?_e0114020_0205225.jpg
Saoriさんが作ってくれたカレー。
私はご飯をハート形にするなんて考えたこともなかったけど、とてもSaoriちゃんらしくてかわいらしいと思いました。
気分は仲人おばさん!?_e0114020_0225395.jpg
蒸篭で蒸してくれた野菜は、マーケットで手に入れた新鮮なもの。
おしゃれ〜!
すっかりイギリス化(?)して、ご飯の盛りつけも「どすん!」という感じになっていた私は大反省でした(汗)。

気分は仲人おばさん!?_e0114020_0281661.jpg
デザートもしっかり(笑)。
yamoちゃんとお持ちしたケーキも、Saoriちゃんらしくかわいらしいお皿を出してくれました。
そしてお庭からとってきたミントでフレッシュミントティー。
チョコレートミントということでしたが、チョコレートの香りや味は特になく(笑)、でもとっても鮮やかな色で、さわやかでした。

しゃべり倒して、おいとまする時には、お土産までいただいちゃいました。
気分は仲人おばさん!?_e0114020_0261470.jpg
あ、手作りマドレーヌは、写真を撮った時点で既にいくつかインディーと私のお腹におさまっておりました(汗)。
他に、おもしろいとSaoriちゃんお墨付きの日本語の本もお借りしました。
いつもながら、Saoriちゃんの細やかなお気遣いに恐縮、そして大感謝です。

お二人さん、楽しい一日をどうもありがとう。
またお会いしましょう♪
Tracked from Strawberry a.. at 2009-05-25 01:20
タイトル : 楽しい時間を過ごしました、、、
ブログでは長い事やりとりをしていて、お互いの事をよ~く知っていても、実際に会える機会ってなかなかなかったりしますよね。 それが同じロンドンに住んでいたとしても、、、、 「ライフINロンドン」でいつも可愛いお嬢さんのhanaちゃんとの楽しいロンドン生活を見せてくれているyamoedさんがこの日はロンスマちゃんと一緒に遊びに来てくれました。 もちろんあの可愛いhanaちゃんも一緒です~♪ ところがブロガーとして大失格なのですが、、、ちゃんと載せられるような写真を撮るのを忘れましたー...... more
Commented by Saori at 2009-05-25 01:18 x
ロンスマちゃん、この日は本当にどうもありがとう!
お陰でとっても楽しい1日を過ごすことができたよー
ロンスマちゃんが仲人役を勤めてくれなかったら、yamoちゃんともずーっと会えずじまいだったと思うので、本当に大感謝でした。
小さなhanaちゃんを含めて3人で遠い遠いところわざわざ来てくれて本当にありがとうね♪2時間もかかったと聞いて後ですごくびっくりしちゃった。
東→西の横断って同じロンドンだけど本当に時間がかかるのね、、、、
また懲りずに(!?)いつでもフラリと遊びに来てね、待ってま~す。

TB貰っていきますね!
Commented by lovely_morning at 2009-05-25 22:41
Saoriちゃんのところから遊びにきました~~。
yamoぽんと3人で会ったのですねー。
お三方、とっても合いそう。
皆さんお洒落でセンスがいいし、とても気の優しい方たちだし~☆
キーランくんとhanaちゃんが遊んでいる間に、大人はおしゃべり、よかったですね!
これからも長~~いお付き合い、私まで楽しみです。
Commented by londonsmile at 2009-05-26 18:26
*Saoriちゃん*
こちらこそ、どうもありがとうございました。
仲人役、やっと果たせてよかったよ。
ロンドンと一口に言っても、はじっことはじっこではなかなか距離があるよね。
身軽に電車に乗っているとあまり感じないけど、バギーでお子さん連れだと大変だろうな、と思います。
私もまたうかがうつもりだけど、Saoriちゃんもぜひ東ロンドン探検、計画してね!
yamoちゃんと一緒に張り切ってご案内するよ!

TB、早速ありがとう!
Commented by londonsmile at 2009-05-26 18:29
*アサさん*
コメントありがとう!お元気ですか〜?
Saoriちゃんとyamoちゃんと、とても楽しく過ごしましたよん。
アサさんも一緒だったよかったのにねー!アサさんのお話もちょっと出たよ。
ほんと、おしゃれで情報通な二人のお話にメモとりっぱなしでした(笑)。
すてきなお友達の存在って。刺激になってありがたいね。
キーランくんとhanaちゃんのご対面もかわいかった!
アサさんとも、これから長〜いおつきあいになりますように。
インティーともども、どうぞよろしくお願いします♪
by londonsmile | 2009-05-24 00:33 | ロンドン生活 | Trackback(1) | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile