<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいいデリバリー

先日、街中でバスに乗っていたら、こんなものを目撃!
e0114020_237647.jpg


お、この色は!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-28 16:23 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

夏の思い出、クリケット

今年の夏、覚えたこと。
それはクリケットのルールでした。
e0114020_243618.jpg


マイ椅子持参のおばさま、観戦の常連とお見受けしました・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-24 16:34 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)
ある晴れた日曜日、車で通りかかって以来、一度行ってみたいと思っていたファーマーズマーケットに行ってみました。
e0114020_16262999.jpg


おお、すでに人が集まっています・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-20 16:30 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)
5日間の滞在だったのに、すっかり長くなったオスロ旅行記。
いよいよ最終回の今日は、食べ物編の続きとおみやげ編。

こんなかわいいものもありました♪
e0114020_4221095.jpg


いい年して、こんなものに目がありません・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-17 17:32 | オスロ2012 | Trackback | Comments(2)
旅の愉しみのひとつは、なんといってもおいしい食べ物♪
オスロにも、おいしいもの、いろいろありました。
e0114020_187976.jpg


イプセンもお茶したカフェ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-14 18:54 | オスロ2012 | Trackback | Comments(6)
前回はお天気がいい日のフィヨルド・クルーズのお話でしたが、オスロだっていつもお天気がいいわけではありません。
雨が降ったらどうしたらいいかしら。
いえいえ、心配ご無用。
オスロには雨が降っても、行くところがたくさんありますよ。
有名なのはこれ!
e0114020_3423696.jpg


キャーーーー!続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-12 19:58 | オスロ2012 | Trackback | Comments(0)
今日はオスロの港からボートに乗って、フィヨルドを見に行ってみましょう。

フィヨルドは、氷河によって形成された複雑な形の谷のことで、世界でもノルウェーがとても有名です。
本来はオスロ近郊よりも、もう少し離れた場所が有名なんですが、オスロでもちょっと雰囲気を味わうことができます。

お天気もいいし、さあ、気持ちよく出発しますよー!
e0114020_8151473.jpg


夏らしいボート日和!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-09 08:14 | オスロ2012 | Trackback | Comments(0)
オスロの街、今日は中心部からちょっと足をのばしてみましょう。

まずは港方面に向かってGO!
e0114020_1215974.jpg
(オスロの港に入ってくると、右側の市庁舎に迎え入れられる感じになります。
この市庁舎では懐かしい気持ちになる優しい音色の鐘を30分おきに鳴らしていて、それがオスロの街に響き渡るのが心地よかったです。

写真手前は、市内あちこちにある貸し自転車。ロンドンと同じですね!)

都市とはちょっと違う顔のオスロ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-05 16:16 | オスロ2012 | Trackback | Comments(2)
旅行をしたノルウェーの首都オスローですが、これまでさんざん「オスロー」と書いてきたのに、ネットで調べものをしようと思ったら・・・あれ?「オスロー」と検索しても「オスロ」で出て来るのです!

なぜか私の頭には「オスロー」と記憶されていたのですが、一般的には「オスロ」のよう。
なので、これからは「オスロ」と表記して、これまでの分も追って書き換えておきますね。

お騒がせしました!!
e0114020_5123056.jpg
(スーパーで見かけた食べ物の入れ物。何の食べ物かはわからず・笑
北欧っぽいなーと思って写真を撮ってみました♪)
by londonsmile | 2012-09-04 05:14 | オスロ2012 | Trackback | Comments(0)
オスロはそれほど大きな街ではなく、街の中心、観光名所があるような場所はほぼ歩いて行かれます。
私達も、滞在中はどこに行くでもなく、何をするでもなく、ただのんびりお散歩ばかりしていて、同じ場所を何度も通りました。

今回は、特に中に入ったりはしなかったけれど、外からきれいだなーと見ていた建物などをご紹介します。
e0114020_23494387.jpg


幸せな歌が聞こえてきそう♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-09-02 19:08 | オスロー2012 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile