<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そして日常生活に

来英していた両親とのスコットランド旅行も終わり、無事に日本に帰っていきました。
そしてロンスマ家に訪れた日常生活、まずはお洗濯から始まりました(笑)。

久しぶりに町に買い物に出る途中、歩いていると良い香りがしたので、そちらを見るとクチナシのお花が♪
e0114020_204610.jpg
周りにふんわりと甘い香りを漂わせていました。

写真を撮る時、お天気が良くてカメラの画面が見えにくかったので、ちょっと日陰に入ったら、ひんやりとした空気とともに、さらに甘い香りが私を待っていてくれました。
気温が低いと香りがさらに甘くなるのかな。
ちょうどお花を裏から見る形になって、なんとなくクチナシのトンネルにいる気分。
幸せ♪
e0114020_2331.jpg


幸せと言えば・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-06-29 02:13 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)
スコットランドの旅もいよいよ終わり。
最後のご飯はなんとネッシーピザ!
e0114020_20252241.jpg

ピザの上に、スコットランド名物のハギスが乗っていました。おいし♪

スコットランド、ありがとう。
また近いうちにね♪

**********
スコットランドの旅の様子、もう少し詳しくアップする予定です。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪
by londonsmile | 2012-06-23 20:20 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

エジンバラの天気

大雨注意報のエジンバラ、今日は朝からよく晴れました!
e0114020_0585282.jpg

と思ったら、3時間後には霧でなんにも見えなくなっちゃった!
e0114020_0585417.jpg

太陽が出ていた時は暑かったくらいなのに、霧が出たら気温も急降下。
1日のうちに四季があると言われるイギリスを味わった1日でした♪
by londonsmile | 2012-06-23 00:54 | Trackback | Comments(0)

霧のエジンバラ

霧雨のエジンバラを観光中です。
実は大雨注意報だったのだけど、今のところ霧雨で済んでいてラッキー♪
e0114020_3332779.jpg

by londonsmile | 2012-06-22 03:30 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

ゴルフと大学の町

ゴルフ発祥の地、セントアンドリュースで偶然、卒業式のようなものに出会いました。
考えてみると、ここはウィリアム王子とケイト妃が出会ったセントアンドリュース大学があるんですよね。
古式ゆかしい衣装をまとった卒業生たちと、誇らしげに付き添うご家族やお友達。
思いがけず、あたたかい気持ちになれた時間でした。
e0114020_14485989.jpg

by londonsmile | 2012-06-21 14:41 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)
バグパイプ!
ゴルフ発祥の地、セントアンドリュースでバグパイプを吹いているお兄さんに出会いました。
やっぱり嬉しい♪
e0114020_6545252.jpg

by londonsmile | 2012-06-21 06:52 | Trackback | Comments(0)
夜の11時になっても、こんなに明るいスコットランド。
もうすぐ夏至とはいえ、ロンドンよりずいぶん北なんだなあと実感しました。
(ずいぶん長い間、写真が投稿されていない状態になっていたので、あわてて追加しました!
既に読んでくださったみなさん、何の話だかわからなかったですよね!汗)
e0114020_22581584.jpg

by londonsmile | 2012-06-20 07:19 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

スコットランドの虹

夕立ちの後の虹。
ちょうど古いお城の跡を通りかかって、絵のような景色を見せてもらいました。
みんなにいいことがありますように♪
e0114020_18305334.jpg

by londonsmile | 2012-06-19 18:26 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(2)

ネス湖で出会ったもの

ネス湖でネッシーに会えたのかしら、とご心配くださったみなさん!
探検の結果、この方々に出会いました!
e0114020_6162197.jpg

by londonsmile | 2012-06-19 06:13 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

手長エビ

今日の夕ごはんの前菜はスコットランドの地元でとれた手長エビ。
びっくりするほど大きくて、どちらかというと小さめの伊勢エビ!
レモンをかけただけでほぼ完食してしまい、添えられていたオーロラソースの出番はほんのちょこっとでした(笑)。
おいしかった♪
e0114020_642599.jpg

by londonsmile | 2012-06-18 06:36 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile