<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キッチンの改装を業者さんにお願いすることに決めて、まずはお店へ。
アナログなんだけど、なんたってインターネットの接続がなかったので(笑)。
e0114020_23385382.jpg


キッチンって、こんなにたくさんモノがあったんだ!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-29 01:11 | 家のこと | Trackback | Comments(8)
去年のクリスマス前に引越して以来、ちょこちょこと改装をしています。

本格的に家を決めてしまってから、やっぱりキッチンがくたびれてるなーと気づいたのんきな私たち。
入居した後に思い切って改装を決め、先日、無事に終わりました。

改装の知識なんて全くなかったのですが、なんとか改装が終わったところで、自分の記録を兼ねて経験をまとめてみようと思います。
あくまでも個人的な経験ですが、日本で読んでくださっている方にも、そうでない方にも、なにかヒントになることがあれば嬉しいです♪
e0114020_181402.jpg


床のタイル以外は全とっかえ!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-25 23:19 | 家のこと | Trackback | Comments(0)
先週、お友達の息子くんから突然メールが届きました。
「ママのお誕生日にサプライズパーティーをするから是非来てください」
e0114020_2125595.jpg


映画で見たことあるぞ!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-22 22:08 | フレンズ | Trackback | Comments(4)

Ornamental Cherry

今月のお花のお稽古で、初めての花材に出会いました。
e0114020_1953383.jpg


かれんな美しさ♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-19 22:00 | お花のこと | Trackback | Comments(10)

気になる石鹸

先日、インディーと買い物から帰ってきて、荷物を片付けている時、なにやら昔の歯医者さんにいるような気分になりました。
ん?どうして??
e0114020_21275428.jpg


石鹸=良い香り、じゃないのね(笑)・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-15 22:18 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(2)
リスボンで泊まったのは、モダンなホテル。
でも外装は18世紀の建物そのままでした。
e0114020_21215323.jpg


ロビーを入るとすぐに目に入るこのカウンター・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-11 23:41 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)

Happy Easter!

リスボン旅行記の途中ですが、かわいらしい光景を見かけたので、それをご紹介させてくださいね。
e0114020_14562323.jpg


あれ?何してるのかな?・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-09 15:35 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(2)
リスボンでとても印象深かったのが、路面を走るトラムでした。
坂道の多い街にレトロな車両がとても似合ってましたよ。
e0114020_2354983.jpg


リスボンに行く時は運動靴で(笑)!?・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-07 03:41 | リスボン2012 | Trackback(1) | Comments(0)
リスボンの街の中心からバスやトラム(路面電車)で15分ぐらい行ったところに、ベレンという世界遺産の町があります。
e0114020_17123494.jpg
(こちらは荘厳なジェロニモス修道院)

大航海時代って歴史で習いましたよねぇ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-05 21:03 | リスボン2012 | Trackback | Comments(4)
リズボンでは、街を歩いているとあちこちにカフェやお菓子屋さんがあって、その度に気を取られてウィンドーをのぞきこんじゃいます。
e0114020_23352618.jpg


素朴なものが多いんです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-04 23:02 | リスボン2012 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile