<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポルトガルにずっと行ってみたかったのは、ファドを生で聴いてみたいというのが大きな理由でした。
e0114020_2513684.jpg


哀愁ただよう歌声・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-29 20:38 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
前回、リスボンが太陽さんさんの明るいところとお話ししましたが、この街、夜も美しかったのです。
e0114020_463368.jpg


夜って大人の雰囲気・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-27 23:50 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
やっと写真のトラブルが解決したので、リスボン滞在記を始めますね。
アナログな私にはどうしてこうなったのか、いまだにナゾなんですが、まあ、いいや、とにかくよかった(笑)!
e0114020_19333733.jpg
(写真は、フィゲイラ広場からサン・ジョルジュ城を見上げたところ)

リスボンはとにかく明るかった!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-26 23:00 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
1月に取材のお手伝いをさせていただいた『大人で可愛いナチュラル服』2012年春号が発売されました!
e0114020_10494.jpg


春らしいお洋服がたくさん紹介される中、寒さの厳しかったイギリス中部の大規模なアンティークショーをはじめ、その他のアンティークマーケットの様子が取り上げられています。
(私がお手伝いしたアンティークショーの様子はこちらでも書きました)

誌上では、マーケットで買ったアンティークの品物の通信販売もあります。
ご興味のある方、ぜひお手にとってご覧ください♪
e0114020_1024650.jpg

by londonsmile | 2012-03-22 10:13 | ご挨拶・お知らせ | Trackback

楽しい週末♪

わが家の週末は2人で静かにしていることが多いのですが、先週末は2日とも楽しい集まりに呼んでいただいて、幸せな時間を過ごしました。
e0114020_1863715.jpg


楽しいことがあると、またがんばれる♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-20 20:29 | フレンズ | Trackback | Comments(4)

ナタの国へ

ワタクシ事ですが、週末、誕生日を迎えました。
そしてインディーからのプレゼントは、ヨーロッパ旅行。

インディーさんはヨーロッパに全然興味がなくて、80歳になっても行かれるし、と豪語していたので、わが家の旅行はいつもヒマラヤやスリランカのアクティブなものばかり。
でも引越し準備の時にインディーが見せてくれた古い手帳から、1年間に3回もパリに行っていたことが判明(彼が見せたかったのはそこじゃなかったのですが、私が見つけちゃったのです・笑)!

前々から「結婚して6年間ずーっと私の希望を無視している」ことについて、たーくさんのお友達に冷やかされていたこともあり、今回の旅が実現しました。
e0114020_17175264.jpg
行き先は私がずっと行ってみたかったポルトガルのリスボン。
なぜかずっと好きで憧れていました。

実際に行ってみると、太陽がキラキラしていて暖かく、人が親切で、古い建物が大きくて美しく、食べ物が日本人好みで、大満足な街でした。

旅行から帰ってくると、facebookやメールやカードをいただいていて感激でした。
みなさん、ほんとにどうもありがとう!

ちょっとカメラにトラブルがあって、すぐに写真をアップできないのですが、実質2日ちょっとの弾丸ツアーの様子、徐々にご紹介したいと思います。

ちなみにインディーさんもリスボンはかなり気に入ったようだったので、私が「今度もっとゆっくり来ようよー」と言ったら、「誰と来るの?」と言われました(汗)。
次のヨーロッパ旅行は6年後かなあ。
by londonsmile | 2012-03-14 17:25 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(6)
もうすぐ3月11日ですね。

その日に向けて、イギリスでもいろいろなチャリティーイベントが行われたり、テレビで特集が組まれたりしています。

この1年、被災された方はもちろんのこと、日本中の人がいろいろなことを考えたと思います。
世界からもたくさんのサポートが寄せられてありがたいことでしたが、本当の復興はまだまだこれから。
息長く、これからも自分にできることをできる形で、日本を応援していきたいと思います。
e0114020_21422246.jpg
(これはサクラじゃなくて、モクレンです♪)

いろいろな催しが行われていますね・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-08 17:50 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(4)

The Best Exotic Marigold Hotel

週末、最近公開された映画『The Best Exotic Marigold Hotel』を見てきました。
e0114020_1362292.jpg
(写真はオフィシャルサイトから拝借しました)

熟年スター勢揃い・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-07 23:29 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

男の仕事!

少し遡って、1月の終わりのこと。
朝からなにやら大きな音が聞こえてきました。
e0114020_21271235.jpg


木の上で何をしてるのかな・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-05 01:19 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

晴れた日曜日のお散歩

日本ではまだ雪が降ったりして寒い日も多いようですが、ロンドンはずいぶん春らしい穏やかな日が続いています。

のんびり更新にすっかり慣れてしまって、あっという間に1週間たっちゃいましたが、今日は先週の日曜日にご近所の公園にお散歩に行った時のお話。
e0114020_8135615.jpg


この日はよく腫れて気温も上がりました♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-03 21:09 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile