<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インフルエンザにかかる前のこと。
出かける前日になって急に着物を着ることになり、あわてて練習して出かけてきました!
e0114020_2224663.jpg


準備が短くても、やればできる!・・・かな・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-02-28 05:16 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(4)

復活中です♪

お騒がせしたインフルエンザ。
思った以上に長引きましたが、徐々に回復しています。

ブログを見て、
「ブログなんてやっていないで、ちゃんと寝てなさい!」とか
「もうちょっと近かったら、果物たくさん持ってお見舞いに行くのに」なんて、
優しいメッセージをたくさんいただいて、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回はホントに何の前触れもなくやってきて、しつこく続いたので、みなさんも気をつけてくださいね。
ブログの方も、インターネットくんの調子と相談しながら、ぼちぼち再開したいと思っています。

ロンドンはこのところ少しずつ気温が上がり、日も長くなってきて、ちらほらと感じる春の気配。
暖かい日をイメージしながら、気持ちだけでも明るく過ごしたいと思います♪
e0114020_21344971.jpg
ある日の夕焼け。
心なしか、温かい色に見えてしまいました。うふふ。
by londonsmile | 2012-02-24 21:36 | ロンドン生活 | Trackback

流行を取り入れ中〜♪

更新が滞っていますが、ズバリ!冬の流行、インフルエンザにかかっております(笑)。
e0114020_2361732.jpg
(お店に出始めた水仙に心癒される日々です)

今回は元気が取り柄なインディーさんもダウン。
熱に来るタイプでしたが、下げても下げてもまたまた上がります(笑)。
2人とも全く何の前触れもなく突然きたので、ロンドン地方の方、本当にお気をつけくださいね。

日本でもインフルエンザが猛威をふるっていると聞きました。
みなさん、温かくして、栄養と休息をたっぷりとってお元気にお過ごしください♪
by londonsmile | 2012-02-17 23:13 | ロンドン生活 | Trackback
前回のアンティークショーに行った日は実はとても寒かったので、早終いの支度を始めるお店も多く、お店の数が減ってきてしまったので、私達も早めに退散しました。

早い時間に駅に戻ってきてしまったものの、電車の時間は予約してあったのでロンドンに帰ってくるわけにもいかず、時間つぶしに、気になっていた丘の上の聖堂を見学に行くことにしました。
e0114020_1514036.jpg


実は有名な聖堂だそうです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-02-13 20:46 | イギリスでお出かけ | Trackback | Comments(4)
ロンドンは昨夜からまた雪になり、今朝もきれいな雪景色です。

それにもかかわらず、わが家のインターネットくんは元気を取り戻してくれたようで、大きな写真もアップできそうな気配なので、少し前のことになっちゃいましたが、先週、地方のアンティークショーに出かけた様子をアップします。
e0114020_548536.jpg


どこを見てもアンティーク♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-02-10 17:17 | イギリスでお出かけ | Trackback | Comments(4)

雪景色のロンドン

立春のロンドン、夜から雪になり、しんしんと降り積もりました。
朝になると、このとおり!
e0114020_4472423.jpg


積雪で出かける人が少ないのか、車もあまり通っていないようで、静かな静かな朝。
聞こえていたのは楽しそうな子供達の声だけでした。

楽しい雪ですが、交通機関の乱れもかなりあったようだし、今日はインディーの娘ちゃんも来ることになっていたので、無事に着くまで、ちょっとドキドキでした。

春の初めに降った雪。
いろいろなことを一緒に溶かしてくれますように♪

今日もまたまた短い実験投稿です。
わが家のインターネットくん、がんばれ!!
by londonsmile | 2012-02-05 23:44 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

節分ですね

引越しの片付けは落ち着いてきたものの、その後のちょっとした改装などをバタバタとしているうちに、あっという間にもう2月!
びっくりしています。
うかうかしていると、すぐに今年が終わっちゃうかも!?
e0114020_1882399.jpg


鬼は〜外!福は〜内!節分ですね・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-02-03 18:19 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile