<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事に引越しました

クリスマス近づく中、わが家はなんとか無事に引越しました。

まだ電話とインターネット接続はなく、これもカフェでちゃちゃっと(笑)書いています。

今年はいろいろなことがあって慌ただしく、日本のことがとても心配になったり、友達にもあまり会えなくて寂しかったりもしましたが、インディーとこの国で暮らしていく本当に意味での儀式が経験できた気がしています。
ちょっと大袈裟か(笑)。

まだダンボール箱の中で暮らしていて、次にいつブログをアップできるかわからないので、ちょっと早いのですが、みなさん、楽しいクリスマスを、そして良いお年をお迎えくださいね。
来年はもっともっと良い年になりますように。

ロンスマ
e0114020_025519.jpg

by londonsmile | 2011-12-22 00:15 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)
クリスマスまであと1週間!
先週と今週の週末は、クリスマスショッピングで街は盛り上がっています。
今週末は110万人の買い物客が見込まれたとか。

そんな中、わが家は引越しを控えて、地味に家で荷造り中(笑)。

引越しの日程がなかなか決まらなくてちょっとハラハラしたのですが、予定日が延びたおかげで、今年は行くのを諦めていたクリスマスキャロルのコンサートに行くことができました♪
e0114020_2073665.jpg


やっぱりクリスマス気分が盛り上がります♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2011-12-18 23:29 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

りすのなっちゃん

前にも書いたことがあるのですが、わが家の小さな庭にはよくリスのお客様がやってきます。
最近はリスくんの数が少し増えているものの、最初にやってきたのはこの方でした。
e0114020_803139.jpg


絵本から抜け出してきたみたいな表情・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2011-12-13 03:03 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)
秋の終わりのこと。
わが家のアイドル、猫のペッパーが遠くに旅立って行きました。
e0114020_22364063.jpg


ピンクのお鼻がチャームポイント・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2011-12-11 23:13 | 猫のこと | Trackback

東京うろうろ

駆け足一時帰国の話をちょっとだけ・・・。

今回は用事を済ませて、家族と過ごすだけでほとんど終わってしまいましたが、用事の合間にちょっとウロウロしてみました。
e0114020_3471296.jpg


たとえば、こんな下町とか・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2011-12-08 20:58 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(6)
日本から戻ってすぐ、習っている歌のクラスで、学期最後のミニコンサートがありました。
といっても、お客さんもいなくて、クラスメートの前で歌うだけ。
普段からみんなの前で一人ずつ歌っているので特に大きな違いはないのですが、途中で先生にとめられることもなく、全員が1曲ずつ順番に歌うというのはちょっと新鮮で、楽しい時間になりました。
e0114020_21232717.jpg


何度も歌った歌なのに、書き込みがいっぱい・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2011-12-03 21:53 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile