<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オフ会再び

この週末、最近ますますご活躍の人気ブロガー、いっちゃんが主催するオフ会に参加してきました。
e0114020_20435169.jpg


楽しみにしてました・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-31 20:45 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(34)
スコットランドの帰りに立ち寄ったマンチェスター。
日曜日の夕方に着いて、月曜日の朝には出発してしまったので、ほんとに「立ち寄った」だけでした(汗)。

泊まったホテルがわりと街の中心にあったので、お天気もよかった日曜日の午後、街をぶらりと歩いてみました。
e0114020_2254055.jpg


確かこれは市庁舎だったような・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-26 04:35 | イギリス国内旅行 | Trackback
この夏、スコットランドに行った時、帰りに一気にロンドンまで戻るのは大変なので、帰りにイギリス第二の都市、マンチェスターに1泊してきました。
そのことを書いていなかったことを思い出したので、今日はちょっと8月にさかのぼってそのお話を。
e0114020_359177.jpg


マンチェスターに泊まることにした理由は・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-24 04:00 | 美しい建物 | Trackback(1) | Comments(12)

さよなら、ありがとう

前回、体調が良くなってほっとしたと書いたばかりのサフロン。
そのすぐ後に急にまた悪くなり、遠いところへ旅立ってしまいました。
e0114020_6121376.jpg


耳からぽわぽわ出ている毛が好きでした・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-22 15:47 | 猫のこと

ほっとしました

わが家の2匹の猫のうちの1匹、サフロン嬢。
ちょっと体調が悪くて、ご高齢ということもあり(人間にすると60代らしい!)かなりヒヤヒヤしましたが、今日の午後あたりからいい感じにご飯を食べたり水を飲んだりし始めました。

ほっ・・・・。
実のところ、いろいろ考えちゃっていたので、本当に本当にほっとしています。
e0114020_4242752.jpg


この写真、ちょっと笑っているようにも見えますが、実は「写真を撮るな」とムッとしているところ(笑)。
でも感情を出すまでに回復してくれて、よかった、よかった。

と、今日は親バカなブログでした♪
by londonsmile | 2010-10-15 04:26 | 猫のこと | Trackback | Comments(12)
ちょっと慌ただしい毎日が続いて、更新が滞ってオリマス。

今日は慌ただしくなる前に遊びに行ったお友だちのお家での楽しいりんご狩りの様子をご紹介します。
e0114020_1145768.jpg


お庭でりんご狩りですよ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-12 20:08 | フレンズ | Trackback | Comments(4)

観光気分たっぷりで

お友達が日本から来ていたので、私も一緒にちょっと観光してきました。
e0114020_752144.jpg


「ロンドンにいる」気分になれる場所・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-10-02 07:05 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(8)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile