<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅に出ております

3日前から家でのインターネットの接続が途切れてしまいました・・・。
e0114020_7232732.jpg
(今、私はここにいます♪)

そしてまだ回復していません、とほほ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-31 07:30 | スコットランド2010 | Trackback
少し前なんですが、インテリア&収納レッスンに行ってきました。
e0114020_171022.jpg


自慢じゃありませんが、片付けって苦手です・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-24 17:10 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)
このところ恒例化した行事のお話が続きますが(笑)、今日も毎夏行っているイベントのお話。
オックスフォード州で毎年開かれるArt in Actionというアートの展示イベントです。
e0114020_18211261.jpg
(カリグラフィーの展示。
今回はこの方の文字が一番好きでした。
こういう小さなものだと持ち帰りやすいですよね。
結局買わなかったんですが・笑)

今年もなんとかお天気でよかった!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-19 19:03 | イギリスでお出かけ | Trackback | Comments(14)

猫的暑い日の過ごし方

普通なら、イギリスの夏は過ごしやすいのです。
夏が来ない年もあるくらいですから(笑)。

でも今年の夏はなかなか暑かったのです!
少し前までは・・・(笑)。
e0114020_1444640.jpg


猫も暑いらしいです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-16 05:06 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(14)
今年もホーランドパークという公園での野外オペラに行ってきました。
夏の夕べのお楽しみです。
e0114020_18264615.jpg


今年はちょっと慌ただしい始まりで・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-13 17:44 | ロンドンでお出かけ | Trackback | Comments(16)
ラベンダー畑を見た後は、お友達のお家に行って、おいしいご飯。
デザートに甘いものもたくさん用意していてくれました。
しかもラベンダーを使ったお菓子です♪
e0114020_22222756.jpg
(おみやげにいただたお菓子とドライラベンダー。いい香りです)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-10 22:35 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(14)

ラベンダー、その後

先日ブログで「ラベンダー畑が見てみたい!」と書いたら、それを読んでくれたお友達が、
「家の近くに最近見つけたラベンダー畑がきっと今ごろきっと満開だよ。見においでー」
と誘ってくれました。
のんびり屋の私も、この行動力ある彼女のお誘いにフットワークが軽くなり、早速行ってきちゃいました♪
e0114020_1626489.jpg


一面、ラベンダーのカーペット!続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-08 16:28 | ロンドン生活 | Trackback(1) | Comments(16)

ストロベリー&クリーム

これまで、食べたことがなかったんです。
今年の夏、初体験。
e0114020_15445593.jpg


嫌いなはずがなかった!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-04 15:54 | イギリスの味 | Trackback | Comments(10)

ラベンダーいろいろ

今年の夏は、なぜかラベンダーの花が気になってます。
e0114020_1415979.jpg


色はもともと大好きでした・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-07-02 02:09 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile