<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私はあまり人ごみが得意じゃないので、話題のスポットに張り切って出かけるということがあまりないんです。
日本にいた時からそうだったので、東京に新しい何かができてもわざわざ見に行くようなこともなかったし、東京地方にずっといたので東京観光の経験もなく、東京タワーにものぼったことがありません(笑)。

でもこちらに引っ越してからは、お友達と会う時に新しい場所を選んでくれたりして、東京観光の機会が激増(笑)。
最近ではもう東京観光大好き、街中でも写真を撮りまってます(笑)。
ロンドンも移り変わりが激しいですが、東京も行く度に新しいものができていて興味津々。

今日は今回訪れた東京新名所(私にとっては・笑)をご紹介します。
e0114020_2083887.jpg
(丸の内って、どんどん変わりますねー)

ほんとに浦島太郎な私・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-26 07:50 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(10)
もともと今回の滞在は家族と過ごす時間をとりたかったので、特に観光もせずにのんびりしていました。
実家の近くの大きなスーパーに入り浸って日本の便利グッズをチェックしたり、本屋さんで立ち読みしたり、家でご飯を食べたり・・・(笑)。

そしてある日、スーパーの外で、こんな風景を目撃!
e0114020_8194423.jpg


あれ?この人だかりは・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-22 05:32 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(6)
昨日はバレンタインデーでしたね。
日本では「友チョコ」が人気と聞きましたが、みなさんはどんな1日をお過ごしでしたか?
e0114020_331854.jpg


イベントって、いろんなことがわかりますね・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-15 18:49 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(16)

ふぅ、終わった・・・

日本滞在のこと、アップが遅れているんですが、ちょっとこんなことしていました。
e0114020_21354420.jpg


思いのほか時間がかかって・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-13 21:51 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(17)

大晦日はドライブで♪

今回の里帰りでは、インディーの滞在は1週間弱だったので、特に観光は考えていなかったのですが、それでは気の毒、ということで、大晦日に父がドライブに連れ出してくれました。
e0114020_23413080.jpg


すでに「謹賀新年」の文字があるこのお寺は・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-08 00:55 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(8)

初体験!築地市場

またまたご無沙汰しちゃいました。
ロンドンに戻ってきてから、お友達に会ったり、用事を足したり、いつもに増してじゃれついてくる猫の相手をしたりして、また欲張って過ごしていました。

今日から少しだけ、日本滞在中にあったできごとにおつきあいくださいね。
まず今日は、ずっと東京に暮らしながら行ったことがなかった築地市場のお話です。
e0114020_21291631.jpg


こうなっていたのか〜・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-02-05 19:49 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(6)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile