<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キムねえさん直伝キムチ

先日、韓国人のお友達の家に、キムチの作り方を習いに行ってきました。

e0114020_6201712.jpg


キムチ、食べるより作る方が好きかも・・・(笑)続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-26 02:01 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)
街を歩いていて、ふと目に入った広告。
e0114020_274524.jpg

お相撲さんなんだけど、髪も結ってないし、日本人には見えませんよねぇ・・・。

外国人力士も増えましたよね・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-23 02:31 | 思ったこと | Trackback | Comments(16)
先週、お友達が自宅でのアフタヌーンティーによんでくださったので、cinqちゃんメラニーちゃんと一緒に行って来ました。
e0114020_5593514.jpg


凝ってるアフタヌーンティー、続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-21 06:23 | フレンズ | Trackback | Comments(10)
イギリスの雑誌には付録が付いていることが多いと前にも書きましたが、新聞の日曜版も付録が多いのです。
(ちなみに日本でも雑誌の付録が増えてきた、と聞きましたが、どんなものなんでしょう?興味津々です)

いつも日曜日に買う新聞は、付録や見出しによって、その日の気分で選んでいます。
こちらでは新聞も特色があるので、一紙に限らず、いろいろ目を通すのが楽しい、と今のところは思っているので。

こちらは今朝のインディペンデント紙。
e0114020_3205371.jpg
表紙は、EU大統領になるのか?と言われている元首相のトニー・ブレア氏。
インディペンデント紙とその読者は反対のようです。
イギリスはあまりEUに積極的でないのに、大統領にイギリス人が選ばれたらどうなるんでしょうね?
いよいよユーロ導入?まさかねぇ・・・。

それはさておき、続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-18 23:40 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(6)
先日、ロンドンで着付けを習ったことをお話ししましたが、こちらではいけばなも習っています。
そう、日本のいけばなです。
e0114020_6115411.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-15 06:32 | お花のこと | Trackback | Comments(16)
先日、ロイヤルアルバートホールで開かれたコンサートに行ってきました。
ハイドーパークのすぐ近くにある円形のこのホール、クラシックやバレエからロックまで、いろいろなコンサートやイベントが開かれます。
内装もクラシックですてき。
桟敷席では飲み物なども出されているようです。
一度座ってみたい!
e0114020_16573697.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-13 17:12 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(10)

憧れのCompleat Angler Hotel

週末、ウィンザーに出かけた時、お友達夫妻が近くのマーロウという町にランチに連れていってくださいました。
すてきな町、と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、さらに嬉しいことに、ランチに連れていっていただいたのは、長年憧れていたこの場所でした!
e0114020_2403816.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-10 02:43 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(8)
週末、陶芸家Taz Izumiさんのオープンハウスに行ってきました。

これは、Windsor Fringeというウィンザーの町全体で行われているイベントの一環で、アーティストが自宅で作品を展示するというもの。
繊細なTazさんの作品をたくさん見られる機会なので、張り切って出かけました。
e0114020_7103862.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-10-06 07:50 | フレンズ | Trackback | Comments(14)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile