<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうニ週間前のことになってしまいましたが、今年もArt in Actionというイベントに行ってきました。
絵画、彫刻、陶芸、音楽など、様々な形のアート作品を楽しんだり、アーティストの作品作りの現場をのぞいたり、自分でもそれを経験できたりする夏の楽しいイベントです。
e0114020_7494378.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-31 06:40 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(4)

やられた〜(笑)!

コンサーバトリーができてから、その周りのペンキを塗り直したり、収納をあれこれ入れ替えたり、なんだか毎日すること満載!
普段あまり使わないの「片付け脳」をフル活用して、体も使うので、夜にはぐったり(笑)。
おふとんに直行しちゃうので、ブログのアップも滞り気味になってオリマス。

そこで今日は、いつでもいいことなんですが、どうしても書いてみたかった短いネタを一つ。

少し前に歯を抜いたりして、ものが食べにくかった時のこと。
買い物に行くインディーにスムージーをお願いしたら、おもしろがって子供用のパックを買ってきてくれました。
e0114020_16395188.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-24 17:11 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(16)
庭に小さなコンサーバトリーを作りました。
家の中に新しい明るい場所があるのが嬉しくて、ちょっとうきうきしています。
e0114020_4243011.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-20 20:06 | 家のこと | Trackback | Comments(14)
週末、中国の人気ピアニスト、ラン・ランと、ハービー・ハンコックが共演するコンサートに行ってきました。
e0114020_6131369.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-13 07:02 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(10)
今週末はケント州のお友達のお家でのんびり過ごしました。

ケント州はロンドンの南西にあって、ロンドンへは十分通勤圏。
住宅地もたくさんありますが、お友達のお家は周りをリンゴ畑やブドウ畑に囲まれたカントリーサイドの真ん中で、庭ではウサギが遊んでいるようなところにあり、本当に静かな週末でした。
e0114020_23393080.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-07 23:35 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(6)
まだテレビ観戦してます。
かなりハマっております(笑)。
これまでスポーツ観戦自体をしていなかったので、テレビ観戦でもすごく新鮮。
時差を気にせずイギリスで見られるって幸せ♪と思います。

でもイギリスにお住まいの方々のブログで、「やっぱり生は迫力がある!」と聞いてしまうと、やっぱり来年はちょっと行ってみちゃおっかなーとも思い始めたりして。

そんなテニス観戦初心者が、テレビを見ていて気になったことをまとめてみました。
ほとんど独り言です(笑)。

e0114020_1791587.jpg
(ピムズはイチゴと並んでウィンブルドンの時期のものだそう。
レモネードで割って、ミント、きゅうり、フルーツを入れて飲みます。
最初にキュウリと聞いた時には驚きましたが、これが意外においしくて、今ではキュウリは外せません(笑)。
BBCテレビで夜にその日のハイライトを見せてくれるのですが、今日はそれを見るのに気分を盛り上げようと作ってみました。
右はお酒を飲まないインディー用のバージン・ピムス!?)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-07-03 19:04 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile