<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連日、ウィンブルドンではテニスの熱い戦いが繰り広げられています。

当日並んだりして観戦する本当のテニスファンもたくさんいるようですが、私はなんちゃってファンなので、テレビで観戦。
見始めると、これが結構クセになってしまい、ちょっと時間があるとついついテレビの前に座っちゃってます。

今年のウィンブルドンは、試合だけじゃなくてお天気も暑い!
ということで、さらに盛り上がっているようです。
e0114020_19205910.jpg
(日本では春のイメージが強いイチゴ。こちらでは夏が旬です♪
ウィンブルドンでも観客に売られているそうです)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-30 19:23 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)
去年も書きましたが、今年もご近所の埠頭後で開かれるドラゴンボートレースを見に行ってきました。
e0114020_5123364.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-29 20:31 | Viva! 東ロンドン | Trackback | Comments(6)

ある日のハロッズ

昨日、久しぶりにハロッズに行ってきました。
世界的に有名で、日本でも人気の老舗デパートです。
e0114020_17295391.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-27 18:03 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(10)
相変わらずお料理は「なんとなく」程度な私ですが、最近、ちょっとヒットしたイギリス料理がありました。
それがソーセージ in ヨークシャープディング!
e0114020_23322325.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-25 23:11 | イギリスの味 | Trackback | Comments(18)
今週、念願のあの方にお会いすることができ、大感激!でした。
e0114020_19451348.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-21 20:47 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(12)
週末、野外オペラのオペラ・ホーランドパークに行ってきました。
これはもともと冬のお楽しみのオペラを夏にも楽しんでしまおうというもので、ホーランドパークの一角に毎年夏の間だけテントを張って行われるオペラです。
インディーはずいぶん長いこと通っているそうで、今では私にとっても夏のお楽しみになりました。

そして今年はお天気が良かったこともあり、オペラの前にピクニックも♪
e0114020_22225882.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-16 23:08 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(10)
昨年と一昨年に引き続き、今年も7月にArt in Actionというイベントに行く予定です。
e0114020_21472975.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-12 22:20 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(14)
歯の治療のことで、お見舞いコメントやメールをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

その後、大した痛みもなく、元気にしています。
ただ、顔がぷっくり腫れております。今朝がマックスだったかも。
もともと丸顔なので、顔が腫れてもあまり変わらないんですが、全身を鏡に映してみると、顔がふた回りぐらい大きい・・・。むむむ。
おもしろいので写真を載せたいくらいですが、やっぱりご想像におまかせすることにします。うふふ。
これも普通の反応で、数日中にはおさまるそうなので、どうかご心配なく。

今日は「顔が腫れてなかったら行くね〜♪」と張り切っていたお友達との約束があったのですが、さすがに難しそうです。
当たり前ですが、口元中心に腫れているので、ちょっとおしゃべりしにくいのです。
でも欲張ってもいけないので、また次に会えるのを楽しみにすることにします。
みなさん、楽しんでね♪

昨日、今日と、顔を冷やすパックを当てながら、ずっとベッドでのんびり。
ネコたちも加わって、3人でおとなしく休んでいます。
e0114020_084188.jpg
リラックスしているペッパー氏。
e0114020_23252100.jpg
おっと、サフロン、近い!

たまにネコとベッドで過ごすのも楽しいのでした。

そして火曜日の夜に始まったロンドンの地下鉄のスト。
結局、スト中にも一部は動いていて、もちろん普段よりは移動が大変だったようですが、大した混乱もなく、なんとか終わりそうです。
よかった、よかった。
by londonsmile | 2009-06-11 23:53 | ロンドン生活 | Trackback
スリランカ旅行記を書いていた間のお出かけ日記が続いていたので、今日はロンドンと私の近況をご報告。
e0114020_593373.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-10 06:16 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)
また少し前の話になってしまいますが、ある日曜日、朝起きてみるとぴっかぴかのいいお天気でした。

家にいるのがもったいないのでどこかにお散歩に行こうということになり、テムズ川のほとりまで車で行って、トンネルを歩いて川を渡ることにしました。
e0114020_17584498.jpg
これがテムズ川の下を歩いて渡れるグリニッジ・フット・トンネルの中!
ちょっとひんやりしています。
歩いている時間はほんの5分ぐらい。
子供も大人も、自転車の人もいます(トンネルの中は自転車から降りて、手で押さなくてはいけないんですが)。

何度か通っているんですが、インディーさんは毎回「ほらほら、あそこ、水が漏れてるよ!」と同じおやじギャグを言います・・・やれやれ。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-06-07 20:06 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile