<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

このところ、ちょっと風邪が長引いていたのですが、お布団の中で本を読む気にもなれず、起きている時間には、やたらにYouTubeやiPlayerでテレビ番組を見ちゃってました。

外には春が来て、こーんなに気持ちが良さそうなのに・・・(笑)。
e0114020_191489.jpg

イギリスでこんなにレンギョウが咲くなんて、昨年まで全然気づきませんでした。
これまでもずっとあったはずなのに、目に入らなかったなんて不思議ですねぇ。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-30 19:04 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

フレンチなステーキ

ブログ友達とのお出かけが続きますが、先日はロンドンのブロガーさん達と久しぶりにディナーに行ってきました。
今回はLe Relais de Vanise、通称Entricoteの1月に開店したシティー店。
e0114020_2217279.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-26 22:28 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(11)
先日、久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。

e0114020_3505521.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-24 05:21 | 喫茶大好き、ロンドンカフェ情報 | Trackback | Comments(12)

早春のエルサム・パレス

週末、お天気も良くなったので家でじっとしているのはもったいないとイングリッシュ・へリテッジが管理しているエルサム・パレス(Eltham Palace)に行ってきました。
e0114020_2514536.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-20 03:17 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(14)

久しぶりのイタリアン

先日、いくつかのブログで見ていておいしそうだなーと思っていたDaphne'sにお友達のMさんに連れていっていただきました。

Mさんはディナーにいらしたことがあったのですが、私は初めて。
普段あまりイタリアンに行かないので、すごく楽しみでした。

迷った挙げ句、メインのポークに惹かれて、私はお得なランチのセットメニューを。
e0114020_3505457.jpg

前菜はダルのスープ。
あんまりイタリアンらしくないかもしれませんが(笑)。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-17 04:19 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(10)

年を取るのも悪くない♪

先週、誕生日を迎えました。
e0114020_5425999.jpg


ちょうどこの日から友人シェリーの小さなオフィスで短期のアルバイトを始めることになっており、ランチの時間に彼女がランチに誘ってくれて、こんなかわいい包みのプレゼントを渡してくれました。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-15 06:54 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)

週末のお客様

土曜日に、ロンドンの中でも我が家とは遠い所からはるばるとお客様が来てくださいました。

e0114020_439121.jpg


ん?これは子供の落書き?

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-10 05:12 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(16)

古い建物の町、Lavenham

また先週の話になりますが、週末にLavenham(レヴェナム)という小さな町に行ってきました。
e0114020_5393592.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-07 06:37 | イギリス国内旅行 | Trackback(1) | Comments(20)

あっ、今ごろ気づいた!

もうひな祭り、終わっちゃったんですが・・・
e0114020_4143177.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-06 04:34 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

ちょっとした記念日

今日はほんとにいい一日でした。

暖かいとは言えないまでも、お天気が良かったので、なんとなく春らしく感じられる日射しが嬉しかったです。
e0114020_17372647.jpg

(少し遅れましたが、我が家のおひなさま。あっ、昨年とほぼ同じ写真ですね・笑)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2009-03-05 09:34 | 思ったこと | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile